見出し画像

11月のセミオーダー/ 4種のTRONCHI服といしおコラボ帽。

こんばんは。

10月も今日でおしまい。

約1ヶ月間お楽しみいただきました“秋冬靴下フェアー”もお楽しみいただけたようで何より。

通常営業時も取り扱い数の多い靴下ですが、

フェア中は改めてじっくりとご紹介をさせていただきました。

画像1

クロメさんの新作靴下エクレールは入荷するや否やけっこうな人気で、

クルー丈、ロング丈ともに欠品色が出ておりましたが本日補充していただけました。

ロング丈は全体的に数が少ないそうで今回が最後の入荷かなと思います。

気になってらっしゃった方はお見逃しなく!



画像2

来週から始まる11月の企画展に向けて、sleepslope さんから秋冬の帽子やヘアバンド、

スヌードなどのあったかアイテムも届いております^^

ほっこりカラーがかわいいツイード素材のベレー帽は、

 11月14日に開催されるISHIFES2020 に合わせて製作してくださった “いしおコラボ帽”。

sleepslope さんは過去に開催されたISHIFEShttps://ishidaishio.com/archives/category/fes 全てに参加されており

2015年から2019年まで毎年コラボ帽子を製作してくださっていました。

今年は「出店権を入札し忘れた〜」というような事をおっしゃっていましたが、

アンオフィシャルでの、イシオっぽい帽子〜笑。

画像3

裏地はベージュ色のコットンでこのあたりも意志雄感。

ホイップクリームを絞ったようなメレンゲ菓子のようなフォルムも可愛いく、

今年のいしお帽はこれまた人気が出そう…!!

こちら、現物は1点のみなのですが11月14日までの期間限定でオーダー受付をさせていただくことになりました。

オーダー品の仕上がりは11月下旬〜12月上旬とのこと。

価格は6800円+taxです。

動画でもご紹介予定ですのでお楽しみに!


TRONCHIの洋服は下記のものをセミオーダー受付いたします。

画像4

●野菊と芍薬ジャガードの付け襟ケープ / @14,500+tax

col : 1   size:free

製作可能数 - 4

光沢のある糸(レーヨンポリ)で織られたカーテンのようなジャガード生地で

丸襟付きの可愛いケープが仕上がりました。

生地色は1色のみですが、フロントにつけるリボンの色はネイビーかボルドーお好きな方をお選びいただけます。


画像5

襟は取り外しも可能。

スタンドカラーのコートの上から羽織ったり、フード付きのパーカーなどと合わせるのも可愛いいです。

画像6

また、襟の方だけをニットや襟なしブラウスに合わせても使えます。

上の写真はダブルガーゼの割烹着ブラウスに襟を重ねて。

付け襟はフロントにスプリングホックがつけてありますので、ネックレス感覚で使えます。

キルト芯を挟みふっくらした襟なので、首元が少し暖かくなるのもよいです。


画像7

●グレーニットの2タックパンツ / @9,500+tax

col : 1   size:free

製作可能数 - 3

グレーのリバーニットで作成したゆるいリラックスパンツ。

こちらは今夏にも人気のあったサロペットパンツと同じパターンで作成しております。(紐はつきません)

画像8

グレーのニットパンツ…というと、一歩間違えるとパジャマ感が出てしまうのですが

このニットは裏毛ではなく、ポンチニットに近い質感で少しだけ艶っぽさがあります。

画像9

前後の見頃の色が微妙に変えてあるのもポイントです。(表裏で少し色が違う生地なのです)

今回は裾にスリットをつけていないのでロールアップするのもかわいいです。

画像10

2つ折りがオススメ。


画像11

●ウールガーゼのハイジスカート / @10,500+tax

col : ブルー/レッド   size: 1

製作可能数 - 各7

チェックのウールガーゼ生地×コットンのダンガリー生地 2枚仕立てのスカート。

台形の下生地(ダンガリー)の上に少しだけ丸身をつけた上生地(チェック)を重ねているのでスリット部分から溢れる無地がかわいいかなと。

画像12

ウエストのリボンの色はボルドーかネイビーをセレクト。

下に合わせるダンガリー生地は赤系かグレー系からお選びいただけます。

画像13

ウール生地の間に1枚コットン生地を挟んでいるので素足に履いても気持ち良いですし、

タイツの上から重ねても毛玉ができにくいと思います。

青も赤もどちらもほっこりしたかわいいチェックです。

お好きな色合わせでどうぞ。


もう一つ、青色のワッフルニットでカーディガンを作りましたが

まだボタンをつけかけ状態で写真が間に合っておらず…

カーディガンは9,500円+tax、3点ほど制作できるかなと思います。

画像14


このほかにまだ追加で探してきた生地もあるので、

会期途中でオーダーもしくは販売品の追加投入があるかもです。

sleep slopeさんの秋冬帽子とあったか小物も素敵なものばかりなので、

11月も引き続きお楽しみいただけましたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?