見出し画像

トロンチの Relax Formal はじまりました!

おはようございます。

今日もまだひんやりと寒い朝です。

今週火曜日から始まった新企画【トロンチのリラックス・フォーマル】

年の暮れに緊急決定した企画だったこともありまして、万全の準備が整わないまま幕開けをしてしまいましたが

「待ってました…!」というお客様方が駆けつけてくださっています。

画像1

画像2

画像3

カジュアル派のお客様にはレースアップシューズのMilouが人気。

フォーマル向きという事でワントーンの物を希望される方が多いですが、

黒ずくめの服装に靴だけコンビカラーという出で立ちもおしゃれです。

サイズを揃えて入れていただいた Milou は  23cm、24cm、25cmが欠品しましたがそれ以外のサイズは現物がお好きなお色でしたらどうぞお求めくださいませ。

バレエシューズやパンプスタイプは中間サイズ(23〜24.5)のものが多いです。

まだまだ厚手のソックスでご来店されるお客様が多いのでサイズが分からず決めきれないお客様も多いので

式の日にお履きになる予定のタイツなどでご試着にいらっしゃるのが良いかと思います。

画像4

シルバーのバレエシューズもこんな感じで華やかなソックスと合わせると上品で素敵です。


画像5

この企画に向けて仕立てた洋服も好評をいただいており嬉しいです。

ノースリーブの裾切り替えワンピースは丈がかなり長めなのですが、

「長さが良い!使い勝手がよさそう!」とのことで、現物はすでにお嫁入り。

こちらのデザインは追加で

●ブラック (丈を5cm短くしたバージョン)

●リネン シロツメクサ刺繍

の2着を縫製出ししています。

画像6

黒のバルーンブラウス。

一見、なんて事のない無地のプルオーバーブラウスですが実は黒地に黒の総刺繍で花柄が入っています。

画像7

見えるかな?光に当たれば陰影が出てフォーマル感がアップします。

画像8

こちらの生地でバルーンブラウスとフレアスカートをご用意しておりますが、

ブラウスの方が欠品中(ブラウス、スカート共に追加生産中)です。

画像9

ベージュのリネン地に白いふっくらとしたお花刺繍の入った生地でも同じセットアップをご用意しました。

画像10

シロツメクサのようなお花。

大小のお花が散らばって咲いていて可愛らしいです。

画像11

入園入学、披露宴列席のほか、会食やお宮参りなどなど…お祝いの席にとても良いと思います。

画像12

雪が降っているようなストライプのウール生地。

こちらでもセットアップのご用意もありますが、新たにケープを作成いたしました。

画像13

チュールレース生地で仕立てた襟は取り外し可能。

卒業シーズンはまだ寒さが残りあったかアウターも必要なので作ってみました。

厚手のアウターを着る時期はネックレスが隠れてしまう場合が多いので、

付け襟で装飾するのもよいかと思います。

付け襟を単独で商品化してほしい!というお声もあるので、もしかしたらそれも作るかも?

画像14

お手持ちの黒ワンピースや、セーター×黒パンツにケープを羽織るだけでも結構フォーマルです。

また、本日もボタン加工からあがったワンピースが増えたので、各種SNSで情報を追っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?