見出し画像

ベスとエイミー、オンラインショップにアップしました。//8月〜9月の営業のこと。

7月23日、木曜日。

今日から世間は4連休のようなんですけど、私の小さなお店は今日も緩やかでございます。

というか、うちは連休は大抵いつも暇なので作業予定を盛り込む事にしています。(普段より多めに!)

画像1

本日、まずはkuromeさんの新作靴下2種類 “Beth”と“Amy”を オンラインショップhttps://minne.com/@tronchiにアップいたしました。

コットンベースの薄手のソックス、締め付けも緩めなので暑い夏を快適に過ごせそう。

クロメさんとガーリィラウンジさんのコラボ靴下は毎度、色展開が豊富なのでかなり悩むのですが、

赤いワンピースに合わせたくてエイミーの若草色を買ってみました^^

見た目より薄くて夏向き!

画像2

ベスも同じ素材とサイズですが色展開が少し異なります。

もう一足をベスにするか、やっぱりまたエイミーか…悩みます。


画像3

開催中の企画展 【 TRONCHI SUMMER COLLECTION vol.2   × sleep slope 】もいよいよ今週土曜日まで!

残り3日となりました。

折りたためるハットに洗えるベレー、

おしゃれなストローハットと和紙素材の帽子…

たくさんの方がお似合いの1点を見つけて帰られて嬉しいです。

画像4

春夏用の“ベレー帽”だけでもかなり豊富なので、お色で悩まれる方も多かったです。

この夏はやはり“外出”の機会は少なそうですが、“日常”が少しでも楽しめるように日々のお供をこの夏に新調されるのもいいとおもいます。


画像5

TRONCHI服のセミオーダーの方も25日が最終受付。

その後、8月はセミオーダーの受付はお休みの予定です。(秋物の企画に入ります)

受付中のデザインで気になっているお洋服がありましたら、この機会にオーダーいただけたら嬉しいです^^

また、来週は 28日(火)29日(水)の実店舗営業をおやすみにして、オーダー品の制作準備にあてたいと思います。

急な決定で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

7/30以降、当面の間は営業時間を16時までに短縮とし、8月はオープン日の変更があるかもしれません。

岐阜市内も再びコロナの感染が増えつつありますが、なんとなく4月ほどのピリピリしたムードも感じられず。

感染者数だけで見れば今の方が深刻な感じですが、

ストレスがたまらない程度の日常生活は送り続けたいのが本音ですし、どうする事が正しいのか。。

ひとまず、自分たちが元気な間は8月もオンラインを活用して楽しんでいただけるよう、出来る事をコツコツと頑張りたいと思います。


画像6

9月には girlielounge  さんのセミオーダーシューズ オーダー会も決定!

9月11日〜9月26日の約2週間、

画像の新作シューズを含めた10型ほどの靴のサンプルを見ていただける予定です。

コロナ第1波の影響を受け開催を断念した夏の受注会…

9月は対策をとりつつ無事に開催が出来るといいなぁと思っております。

2020年は前半にたくさん我慢をした分、後半を思いっきり楽しみたいですね…!

こちらも続報をお楽しみに!!


---------------

余談ですが、わたし、三浦春馬さんが亡くなられた事が予想以上にショックだったみたいで

今週は 彼の出演作を片っ端からみており、

見ればみるほどに何とも良い役者さんで、もっともっと続きが見たかったなぁ…と悲しくなります。

失くしてから気づく大切なものって、本当に多い。

存在するものはいつか消える、という事をひしひしと感じる今日この頃です。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?