見出し画像

8/24の日誌。

おはようございます。
8月24日、水曜日。
今日もなかなか残暑が厳しくて、まだまだ薄手の半袖服を着てしまいますね。

#今日のいしコーデ

今日はこんなカッコで。
ガーゼのスカートは相変わらず週2〜3ではいてしまってる。(一昨日もはいた)
楽だし、肌触りよく、色も合わせやすくてテンションが上がる。
ズボラおしゃれの救世主ですな〜


このデザインのスカートは今シーズンたくさん作りましたので、
色違いや生地違い店頭販売中です!
ぜひお試しくださいませ☺️


出張と夏休みを経て抜け殻みたいになってたところがありましたが、
今週からようやく服作り再開しました!
生地の入れ替えをして、半端に残っている在庫を裁断。(販売品に仕立てちゃう)
同時進行でイラスト描きにも手を出してみてたのですが、
思うように描けなくて一旦片付けました。。
わたしの場合、時間をかけて向き合ったら素敵なのが描けるというわけでもなく
何かに感動したり心が動いたり、
頭の中で長く考えていたことをサッと描いた時の方が気にいる絵になる事が多いような気がしています。
(言い訳のような気もするが…)
ひとまず、こっちはリハビリが必要そうなので今週は一旦寝かせて裁断に取り組みます。

-
-
-





このところ、実は絵を描くよりもハマってる事があるのですが…

カラオケ😂
夏休み序盤、下の息子の希望でカラオケへ行った時に
「お母ってさ、全然声が出てないんやて!」と言われたのをきっかけに火がつき
練習してみようと思ったのでした。
そもそも、腹式呼吸で歌うってことができていなかったようです😂

【夏休み中に90点を取る】という課題をだしてたけど、今のところは87点どまり…
歌を聞くのもうたうのも好きだけどカラオケには苦手意識があって、
心を開いた人の前でしか歌えませんでした。
この先の人生でも人前で披露することなんか無いとは思いますが、
好きな歌が上手に歌えたら最高に気持ちいいんだろうなぁ〜と憧れています。

最終目標はYOASOBIの群青(←この歌とても好きなのに、1フレーズも歌えない…w)ですが、それに挑めるようになったらまた報告させてください。w

#最近のハマりごと
#いしこの趣味








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?