見出し画像

わたしのワンピース--オーダーワンピご紹介“ヘレンとハンナ”

こんにちは。
3月に入り、いよいよウールものは片付けようかな!という気分になっていましたが、あれれ…まさかの雪が散らついている!!!
まだまだ油断できない寒さですが、今日は思い切り春っぽいワンピースを着てきてしまいました。


2015年の春の企画で作成したレースのノースリーブワンピース。
レースワンピを着るときは甘くなり過ぎないように、
ラフなアイテムを合わせるのが意志子流ですが
真っ赤なエナメルシューズなどで攻めても可愛いかも。
今季も白のコットンレース生地で作るワンピースがありますので、
そちらもおすすめです。


さて、今日は5日から受付のはじまる新作ワンピースのご紹介をしていきたいと思います。



popy

●Helen-ヘレン-
material: cotton100  or  cotton&linen typewriter
col: black(cotton100)/ popy/sax/beiju/leafgreen
size: 身丈約119cm 身幅約50cm  肩幅約38cm 袖丈約62cm
price:24,200-

パリっと高密度に織られたタイプライター生地で仕立てる
1枚仕立てのワンピース。
この生地は軽くて丈夫、しわにもなりにくく、乾きも早くて日常使いに
おすすめな生地なのです。


ヘレンのワンピースはこちらの5色からセレクトしていただけます。
色生地はムラ染めワッシャー仕上げのコットンリネンタイプライター、
ブラックのみコットン100の少しなめらかなタイプライターです。


ボタンは後ろ上見頃に7つ、左右袖カフスに3つずつ、
コロンとした貝のボタンをつけてアンティーク感を。


ボタンのお色はグレーorベージュをお選びください。



身長174cm popy着用

総丈が120cm近いので長身の方もわりと基本丈で大丈夫かな?と。
追加料金がかかりますが、丈の調整も可能ですのでご相談ください。



袖丈も62cmと長めです。
( popyはこれより5cmほど長く作ってしまったのですが、最終62cmを基本丈にしてます)


裾のラウンドがポイント。

ヘレンという名前には『輝く』『明るい光』みたいな意味が込められているのだそうです。
どこかしら修道女みたいな慈悲深さのあるデザインに仕上がったので、この名前をつけました。
サンプルのない3色も春らしい可愛い仕上がりになりそうな気がしてますので、
お好みのお色でご依頼くださいませ^^




peacock

●Hanna-ハンナ-
material: cotton100  or  cotton&linen typewriter
col: black(cotton100)/ peacock/sax/beiju/leafgreen
size: 身丈約110cm 身幅約55cm  肩幅約45cm 袖丈約35cm
price:20,900-

ヘレンと同じくタイプライターで展開する2型目はこちら。
小さめのフードがついたレインコートのようなデザインの
ハンナです。
Hannaという名前には『神の恩寵』とか『優美』という意味が込められるそう。
気温の高くなった午後、
太陽を遮るようにかかった雲から降り出す小粒の雨…
という景色をイメージして作りました。


前ウエストにはリボン、前スカートは2タック。
フード下には扇状にタックが広がっています。



こちらもお好きなカラーで。



ヘレンのワンピースよりも丈は10cmほど短く、袖も5〜6分ほど。
下にボーダーTシャツなどを重ねても可愛いと思います。

程よくゆとりを持たせたシルエットですが、
見頃や袖をスッキリさせていますので羽織りものを重ねてもゴワゴワしないかと。



ワンピースのオーダー受付は5日火曜日の10時からスタート!
締切は16日土曜日の18時までとなります。
仕上がりは4月〜5月にかけての予定です。
どなたさまも今年の気分に合う『わたしのワンピース』を見つけに来ていただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?