見出し画像

TRONCHI 2020 summer / ブラウス、スカート、パンツのご紹介

薄暗い曇り空の水曜日。

湿度はそう高くなく、こんな日が続けばいいのになぁと思う。

今朝はボタン加工に出していたブラウスを穴かがり屋さんまで取りに行く。

通い出してもう10年ほど経つでしょうか…

ご夫婦でご自宅の一室を仕事場にされている穴かがり屋さんが私の行きつけです。

「こんにちは。これ、お願いします」「あぁ、ハイハイ。やっておきますね。」

ご主人と交わす会話は基本的にはこの程度なのですが、

いつ行っても、たとえ1着しか出さなくても、常ににこやかに引き受けてくださる。

ピノキオに出てくるゼペット爺さんみたいなご主人で、お会いするたびホッとする。

この先もずっと元気でお仕事を続けて欲しいなぁと思う。


さて今日は、

 “ゼペット爺さん”が仕上げてくださったブラウスからご紹介をしていきますね。

画像1

●花柄ローンのゴムスリーブVネックブラウス  

col :  ブラック/イエロー /アイボリー

オーダー価格   : 10,500+tax

昨日ご紹介したワンピースにも使用している今季オススメの花柄コットンローンで、見た目にもとても涼しげな夏のブラウスが仕上がりました。

画像ではわかりずらいですが、フロントは綺麗なVネックです。

画像2

背中はボタンあき、袖口にはゴムを入れました。

薄手のローンの1枚仕立てなので透け感があります。

キャミソールやタンクトップの上に重ねて着てくださいね。

写真を撮り忘れましたが、裾の両脇にループボタンが付けてあり、シルエットの調整が可能です。

ブラックは大人っぽく、アイボリーやイエローは爽やかに、夏のお出かけで重宝することと思います。


画像3

●花柄ローンの裾切替ギャザースカート

col : ブラック / イエロー / アイボリー

オーダー価格 : 12,500+tax

ブラウスと同生地でスカートもできます。

ウエストは細めのベルト(ゴム入り)。

着脱用にコンシールファスナーと小さなスナップボタンを付けて、古着っぽい仕立てにしました。

画像4

丈は76cm、着画モデルは身長155cmでロング丈になりますが、長身の方が履かれるとふくらはぎ丈くらいでしょうか。

裾の切替と裏に付けるコットンローンは、ネイビーとチャコールの2色からお選びいただけます。

画像5

今回、こちらの花柄コットンローンを使用したアイテムを4つのアイテムでご用意しております。

6/27でオーダー受付を締め切りにして生地を追加注文するので、

お気に入りのデザインとお色でお見逃しのないようオーダーしておいてくださいね!

画像6

●虹色刺繍の裾切替ギャザースカート

col : アイボリー

オーダー価格 : 13,500+tax

ノースリーブのロングワンピースに使用している刺繍生地でもお作りできます。

ワンピースだと分量が多すぎて普段着に着こなせるか心配…という方はスカートがおススメ。

画像7

無地トップスと合わせれば、普段着として活躍します。

裾切替のギャザースカートは、前掛けタイプのエプロンを纏っているようにも見えて若干の芋臭さがかわいいです。

こちらの生地も受付締切後に不足分を追加で仕入れる予定ですので、6月のオーダー会をお見逃しなく!


画像8

●トップ糸リネン サロペットパンツ 

col : オリーブベージュ /デニムネイビー

オーダー価格 : サロペット紐あり 13,500+tax  / サロペット紐なし 12,500+tax

昨冬にウール生地で仕立てていたサロペットパンツが夏仕様になって再登場!

この数年のお気に入りで、時期によって色を変えて仕入れている“トップ糸リネン”で仕立てました。

(デニム色は買いすぎたので登場回数多く飽きてらしたらすみません。)

画像9

デニム色リネン、これまでブラウスやワンピースに仕立ててきましたがパンツは初です。

透け感なく、チクチク感もすくないリネン生地なので1枚仕立ての涼しいパンツに仕上がりました。

フロントには2タック、前、脇、後ろ、のパーツ、ウエストは太ゴム…

ワイドパンツと似たデザインですが、シルエットはこちらの方がやや細め。

腰回り〜膝はゆったりで、裾に向けて緩やかに細くなったパターンです。

画像10

ノスタルジックというか、少しもさっとした印象があり、抵抗あるお客様もおられますが私はお気に入りです。(昭和のチンピラみたいな…)

フロントとお尻に4つのポケット。

画像11

裾はスリットとループボタン(←私の中で定番化してきてます)で涼しく。

こちらは生地がなくなり次第受付終了の予定です。

(ネイビーはまだまだ全然大丈夫そう…ベージュもわりとたくさんあります)

サロペット紐のあり無しも選択できますので、紐を使う事はなさそう…という方は少しお値打ちにお作りできます。

ブラウスやTシャツをインして着られる方はサロペット紐があるだけでかなり垢抜けてみえますのでチャレンジしてみてくださいね!

オーダー会中はまたお客さん方のご試着画も撮らせていただけたら…と思っています。

気になるデザインがありましたら、お気軽にご試着にいらしてくださいね。


画像12










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?