見出し画像

うししなえほんの会 2週目スタート!うししなお洋服

こんにちは。

2月も早いもので半分がすぎました。

うししなえほんの会も今日から2週間目がスタート。

画像1

※画像は先週のものなので、並んでいる絵本は入れ替わっております。

毎年の恒例企画となりました絵本の会は、回を重ねるごとにファンのお客様が増えていて

絵本コレクターのお客さまだけでなく、

普段はそれほど絵本が好きというわけではないけど…という方から

通りがかりに気になって…と入店される方。

多くの方にお楽しみいただけています。

徒然舎さんにズラリ並ぶたくさんの絵本の中から、

TRONCHI店主の好みで抽出してくる絵本…ということで

いつものお客様方(趣味趣向が似てる)には

「オーディションの最終選考に残った子(本)たち」と呼ばれたりしています。

会期中は毎週月曜に徒然舎さんへ仕入れにいっておりますので、

お時間ございましたら各週のセレクト本を見にいらしてくださいね。


画像2

ノロウェイの黒牛とのコラボTシャツも大変好評で、

普段からTRONCHIの洋服をご愛用くださっている常連の皆さまはもちろん、

新規のお客さまからのご注文もいただいたりしています。

どちらの絵柄も選べずに両方のデザインをオーダーくださる方もいらして(私と同じ!)、

ことしの春夏は素敵にTシャツが着られるようダイエットにも力を注ぎたいな…と思うなど。

画像3

こんな感じでゆるっと着たいなぁと思っています。(絵本とパンツはsold out)


また、サンプルが揃わずにおまたせしておりました

TRONCHIのうししなお洋服もようやく全てをご紹介できる状況になりました。


画像4

●虹の景色 2枚襟のブラウス  

col: 1色 /cotton100%

size:着丈 約62cm   身幅 約49cm  袖丈 約35cm

price :15,000+tax

この企画のイメージで描き下ろした新柄 “虹色の景色” プリントのコットンローン生地で仕立てた襟つきブラウス。

画像5

ふんわりメルヘンな絵柄を中和する甘さを抑えた小さめ角襟にしました。

グレーに輝く貝ボタンにはギザギザの刻み模様。

画像6



画像7

●虹の景色 リバーシブルのギャザースカート

col: 1色(無地コットンは4色からセレクト) /cotton100%

long丈 / size:スカート丈 約65cm〜72cm ウエストゴム仕様  price :13,000+tax

more long丈 / size:スカート丈 約75cm〜82cm  ウエストゴム仕様  price :14,000+tax

トロンチスカートの定番、リバーシブルのギャザースカートがこの春はオリジナルテキスタイルで登場!

画像8

ウエストは程よく伸び、適度な強度もある3cm幅の黒ゴムを採用しています。

画像9

丈の長さは2段階からセレクト可能。

着用モデルは身長164cm long丈(短い方)を着ています。(画像は裾かがり処理前)

画像10

裾の長さを変えることで、下にくる生地の色がのぞくよう設計しています。

画像11

無地のコットンローンは、ブラック/ネイビー/ピンク/イエロー の4色からセレクト可能です。


画像12

●虹の景色 ロールカラーバルーン袖ブラウス

col: 3色 /cotton100%

size:着丈 約56cm   身幅 約57cm  袖丈 約46cm

price :11,500+tax

TRONCHIの人気ナンバーワントップスでもある、ダブルガーゼのバルーンブラウスに虹色の襟をつけました。

画像13

無地ガーゼのお色はオリーブ/ブラック/ネイビーの3色からお選びいただけます。

画像14

背中のスラッシュあきにはコロンと丸い貝ボタン。

春から秋までの3シーズンでかなり重宝するプルオーバーブラウスです。


画像15

●虹の景色 デニムグレーリネンの巾着ワンピース

col: 1色 /表地リネン100%  見返しコットン100%

size:着丈 約97cm   身幅 約54cm   袖丈 約54cm

price :14,500+tax

こちらも定番デザインからの復活になります。

巾着襟のワンピースをお気に入りのトップ糸(杢糸)リネンで。

画像16

昨年サロペットパンツやワンピースに仕立てていた生地の色違いです。

画像17

一枚仕立ての短め丈ワンピースなので、ペチパンツやペチスカートとの重ね着がおすすめ。

虹色のギャスカートを覗かせても可愛いです。

画像18

フロントのリボンの絞り加減でシルエットやサイズ感が変えられるので

体型やその日のコーディネートに馴染みやすいのが良いです。


追加料金はかかりますが、どのお洋服も丈伸ばし、袖伸ばしなどのカスタムができます。

この4型は2月27日までの期間限定受付アイテムですので、お見逃しなくどうぞ。

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?