見出し画像

6/7の日誌。ウエストリブパンツと夏のオーバーオール

こんにちは。
6月7日金曜日、今日もとても良いお天気!
気温が高くなり、涼しいボトムスやカットソーを求めてのご来店も増えてきてありがたいです。


今日のご試着から〜

●tumugu2wayプルオーバー×TRONCHI夏オーバーオール


●tumugu:コットンシャツワンピース×TRONCHI裾絞りぺチパンツ


●tumugu:フェザリーノースリーブ×TRONCHI夏オーバーオール


昨日朝の配信でご紹介させていただいた新作のオーバーオール(サロペット)に注目してくださってる方が多いのかな?
「涼しいし、めちゃかわいい!」と好評でした!



●TRONCHI サマーオーバーオール// ちぢみ
本体▷ちぢみ織りコットン(cotton100%)
col : black / gray
ポケット見返し▷リバティタナローン (cotton100%)
col : レモン / バンビ / スワンネイビー / スワンピンク
ボタン▷シェルorくるみ
●size : 前あて幅:約28cm  前あて丈:約17.5cm  ヒップ:約116cm 
わたり幅:約80cm 裾幅:約62cm パンツ丈:約79cm   ひも長さ:約77cm
※丈の調節(有料)可能です。
●オーダー価格: ¥17,050-


肩紐にボタンホール(もう1つ増やして3つにします)
腰紐は黒のグログランリボン。
ポケット見返しはリバティ4種類から選べます。

夏の着物や甚平などによく使われる“ちぢみ織”のコットン生地で仕立てた夏用のオーバーオール。
後ろ腰部分に通したリボンと、肩紐のボタンホール位置でサイズを合わせてご着用いただけます。


以前から作っているTEA HOUSEエプロンというワンピースの応用なのですが、
パンツはパンツでけっこう可愛く仕上がりましたよね!
和っぽい素材なのですが、いい具合に洋な仕上がりにおさまったなと思います^^
リボンは前で結ぶとエプロンっぽい雰囲気に。
背中側で縛っておくこともできますので、その日の気分でどうぞ。
サンプルはcol:ブラックしかありませんが、お色違いグレー(ベージュ?)の生地でもお作りできます。
少しソフトな雰囲気になってそちらも可愛い気がしますね!


●gray/yellow

●TRONCHI ウエストリブのワイドパンツ/  数量限定→色横の数字は生産可能数です
▷本体   リネンレーヨン (linen61% rayon31% cotton7% polyuretern1%)
    col : gray ③/yellow③/navy⑨
    手描き風チェック(cotton100 %)
    col: white×navy⑤
▷裏地 コットン80番手ローン (cotton100%)
col : blue / light blue / chocolate / beiju 
▷リブ (cotton95% polyureturn5 %)
col:black/navy
●size : パンツ丈 約91cm    ウエスト(リブ)仕上がり約62cm(88cmまで伸びます) わたり幅:約78cm 裾幅:約72cm
※丈の調節(有料)可能です。
●オーダー価格: ¥13,750-
◎同一アイテム2着(以上)同時オーダーの場合10%off → ¥12,375/枚


フロントに6本のタック
脇とお尻にポケットあり
チェック/navy
裏地はこの4色から選べます


こちらもリバーシブルギャザースカート同様2014年夏コレクションからの人気デザイン、ウエスト総リブデザインで股上深めのパンツになります。
こちらはセミオーダーに登場するのは久しぶりなのですが、
丈の長さとフロントのデザインをリニューアル。


⚫︎チェック

ご試着してくれたお客さまはちょうど、コレの丈短いバージョンをワンピース下に着てくださっていて
「コレ、めちゃラクで長年に渡り活躍してますよ!」と嬉しいお言葉を〜🥹
「リブもクタらないし、お腹も冷えないし!」
と気に入ってくださってました。
(私物のお写真も残させてもらえばよかった)

意志子さんは太り期にコレの腰回りがキツくなって封印してたのですが、
最近久しぶりに履いたらやっぱり楽だし可愛いし、
久々に作ろうと思った次第であります。

⚫︎チェック

以前は半端丈(膝丈かふくらはぎ丈)だったので“リブキュロット”と呼んでいましたが、今年のは袴みたいな長め丈です。
丈の長さもカスタム可能ですのでご相談くださいませ。

こちらのパンツに使用している生地は在庫限りの予定ですので、
気になるお色がありましたらお早めにオーダーくださいませ。


⚫︎グレー

無地のリネンレーヨンもめちゃ使いやすいと思います。
こちらの生地はブラウスにも使用していますので、
生産可能数はパンツとブラウスの総計となります。
グレーとイエローは少ないのでピンと来た方はお早めにです😌
このデザインもファンの方が多いので2着(以上)割引がきくようにしました。
一色に絞れない…!という方は是非お色違いでどうぞ!

明日はスカートとブラウス、ベストを一気にご紹介できれば…と思っています。
お楽しみに!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?