見出し画像

帽子とどきました!本日よりスタート!!

おはようございます。

今朝は雨も小降りに…警報もよいやく解除されて、子供たちは4日ぶりの学校へ行きました…!

今年は臨時休校が多すぎて、だらけ癖がついてしまってる息子たち…

調子の狂う年ですね。。。。

お天気の具合を心配していましたが、本日より7月の企画スタートです。

昨日はsleep slopeさんから夏の帽子が30点以上届きまして、

納品後から早速、注目の的でした!


画像1

縫製上がりの服を持って来てくれた縫い子さんも、ちゃっかり物色!

夏用の顔が隠れる(ブリムの幅がちょうどいい)素敵な帽子を探していたのだそうで、

たたんで持ち運べる軽いハットに決められました^^

sleep slopeさんの帽子の多くは、サイズテープの内側にアタッチメントが内蔵されており、

頭の大きさに合わせて調整がきくのですが、彼女にとってはそこが決めてだったみたい。

そのおかげで、麦わら帽子も風に飛ばされにくいのです!

画像2

そういう私も、夏用のベレーをひとつ購入。

ドロラン糸と呼ばれる糸で織られた張りとコシのちょうどよいシンプルベレー。

ブラック、ネイビー、チャコール、ライトグレー、ベージュの5色展開あり、

デザインは トップがつまんであるタイプとツバメのピンバッチが付属されたタイプの2パターンがあります。

画像3

私はまず、つまみベレーのブラックに決めました。(画像で試しているのはライトグレー)

つまみタイプのチャコールもすでにお嫁入りしていますが、

欠品商品は在庫があれば会期中に補充していただけるとのこと。

たくさんの種類が一度にご覧いただける時期にぜひ見にいらしてくださいませ。

画像4

この夏はお出かけも自粛気味でおしゃれをしていく場所がない…!とお困りの方も多いかもしれませんが、

自分に似合う洋服や小物を見につけることで気持ちが明るくなります。

日差しが強くなる前に、この夏の相棒(帽子)を見つけにいらしてくださいね。



画像5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?