見出し画像

巾着袋作り方アップしました。5月にむけて。

こんばんは。

4月も明日が最終日!どおりで暑いはずです。

本来ならば今日は次男のミニバスの春季大会があり、応援のため実店舗を臨時休業にしていました。

今年はお兄ちゃんも弟も、春夏の試合は軒並み中止。

この2ヶ月は部活も練習もほぼ無く、すっかり以前の生活を忘れてしまいました。

今のところ、岐阜市は6月から学校が再開される模様。

新学期、少しでも楽しい気持ちで迎えてもらえたら…ということで今週は“お給食袋”を作成しました。

息子たちが小学生 になってから、

この巾着袋の中に箸と歯ブラシ、マスクとランチマットをセットして持っていくのが日課です。

長年、日替わりで使い込みクッタクタになっていた巾着をやっとこさ新調しました。

簡単でかわいいので皆さまもどうぞ作ってみてくださいね。


実店舗おやすみ中、

ミンネの方で販売をしている洋服についてもご質問をいただく事が増えてきて嬉しいです。

少しづつのご紹介なので、

来週はどんな服が出るの?

同じ生地で違うデザインの洋服もあるのでは?

と購入のタイミングを見計らっているお客様も多いみたいで、

一気にご紹介ができなくてすみません。

ひとまずは3週間、火曜から土曜の5日にわたり13着ほどの洋服をアップしていく予定でいます。

追加生産のできない一点物が多いので、気になるお品がありましたらお気軽にご質問くださいね。

また、実店舗再開の日程に関しても今はまだ悩んでおります。

ここ6日は岐阜県内での新たな感染者は出ていないとの事ですが、

営業再開後もしばらくは【完全予約制】で【お1組様づつご入店】いただくようにするなど、

感染防止策を考えていかなくては…と思っております。

また、改めてご案内させていただきますね。


今夜はまた、次男坊とケンカをしてしまいました。

昨日作ってきた巾着袋。

6枚できたので兄弟の洗い替えに2枚ずつと、残り2枚は近所のお友だちへあげてもいいよ、と言っておいたら、なんと4枚もあげてきたと。

 「この中から似合うのを選んでそれぞれ(兄と弟)からプレゼントしてきてね」と言ってあったのに、

お兄ちゃんの分まで(洗い替え分も)気前よくあげてしまうという調子の良さに腹が立ったのと、

息子の物を作ろうと長年かけて収集していたお気に入り生地で作ったヤツだったのに…!という悲しさ。

「そんなにプレゼントしたいなら、自分の選んだ生地で自分で縫ったヤツをあげろよ…!」と大人気なく怒ってしまったのでした。

簡単だしね、作ろうと思えばいくらでも作れるのよ。

だけど、なんか、簡単に配布して欲しくはなかったなー。

「自分のを人にあげるなんて、優しいね!」と言ってあげれたらよかったのかな。

母親になり14年近く経ちますが、なかなか理想の母親にはなれない今日この頃であります。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?