見出し画像

今週は木曜日にお菓子の入荷があります


火曜日の本日はまた緩やかな時間が流れています。

先程、情報誌のaunさんから最新号が届きました。

今号はカラダに優しいおいしいご飯と、ナチュラルオーガニック系の食料品と雑貨のお店が特集されています。

こちらは無料配布誌ですのでご自由にお持ちくださいませ。

画像2


こんな感じで今週は本屋さんのようになってますがー、

木曜日には再び“コンディトライ クラーベンさんからお菓子が到着します。

画像2

●モーンクーヘン  1カット@220+tax

初登場のこちらはけしの実入りのパウンドケーキ。

ドイツではポピュラーな製菓材料のようで、香ばしくプチプチとした食感のお菓子とのこと。

日本の胡麻みたいな感じでしょうか?

どんな味かな、ワクワク。


画像3

●フザーレン 5ケ入り@400+tax

人気の赤すぐりジャムクッキーシリーズから、今回はフザーレンをチョイス。

サクっとしたクッキーに大粒のお砂糖がカリッと、

すぐりジャムの甘酸っぱさが効いたバランス良しなクッキーです。

画像4

●ムッシェルン  5ケ入り@500+tax

ホワイトデー限定セットにも入っていたムッシェルン。

意志雄先生の推しもあり今回のセレクションにランクイン。

バニラクッキーに挟まれた杏ジャムとコーティングのビターチョコレート。

美味しいに決まってるやつです。

3月はチョコ系の最終回ということもあったので、月に2回の入荷にしてみました。

お菓子の入荷日って私もテンションがあがるのですよね〜(息子もめちゃめちゃ楽しみにしてる)

そして今回は新たにジャムもお願いしてみました。

画像5

●ブラウベーレン / ブルーベリーのジャム   160g  @600+tax

画像6

●フラウメン  /プルーンのジャム  160g @600+tax

お菓子を口にしたお客様方から

「ここのお菓子、ジャムがすごく美味しいね!」

とのご感想をいただいたりしていましたが、

クラーベンさんのお菓子に使われるジャムは全てが自家製で

使われる果実が1番美味しい時期に、原材料にこだわり心を込めて作られているから美味しいのだと思います。

この春はお家でのおやつタイムも多い事と思いますので、

大地のおやつの“おやつこ”とクラーベンさんのジャムでおやつタイムが一層幸せな時間になれば良いなぁと思い入荷しました。

今回は数量がかなり少ないので、気になってらした方はお早めにどうぞ。


--

--

コロナの影響により様々なことが自粛となってから半月以上が経ちましたが、

日々のニュースを見ていると、今からが本番なのでは?という予感しかしませんね。

うちのお店は小規模すぎるので世の中の流れは読めませんが、

それでもマスクとお菓子、スキンケア用品の買い置きをされるお客様が目立ちます。

どれもが日用品。

うちのように“服飾品”をメインで扱うお店はもしかしたら明日にでも“営業休止命令”が出されるのかもしれないなぁなどと考えながら、

いつものようにお店を開けております。

春の服の準備をしようと材料の仕入れを始めましたが、マスク生産から抜け出せない日々。

今日は 高血圧&心臓疾患のある実母と、隣県に住む義父&義母、そして東京のおばさん(母の従姉妹で昔から何かと可愛がってもらっている)にもマスクを送りました。(少しづつしか出来ずで手が足りない、、)

マスクや消毒液を入手しても気休めでしかないのかもなぁ、と思う事もありますが

心が明るくなりストレスが軽減される事で免疫力があがると私は信じています。


明日は Bonbi Bambi   と一緒にお店を開けます。

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?