見出し画像

2/24の日誌。販売のワンピースご紹介

こんにちは。
2月最後の土曜日が終わろうとしています。
雨も上がって今日はまた過ごしやすい気温に〜
自転車でご来店くださる方も多かった1日でした。

最近、息子の卒業式に向けて髪を染めたのですが
それが息子(次男)に好評で嬉しいです。
「俺の推しの髪色や!かわいい!」と言われて写真をみせられたんですけど

これ。笑
喜んでいいものか、いかがなものか、、、
実際ここまで思い切ってピンク髪ではないと思ってるんですけど、
けっこう目立つのかな?卒業式、大丈夫かしら😂


…………………………………………………………


今週はワンピース展に向けてのサンプルと販売服が仕上がりはじめていて
新作を見に寄ってくださるお客さまも多く嬉しかったです。
今日は販売のワンピースを少しご紹介させていただきます。

●甘撚りガーゼのワンピース“Emma”
col: gray    cotton100%  / 裏なしポケットなし
size :身幅約50cm 身丈約100cm  ゆき約24cm
▷sold out


いつもオーダーにつかうダブルガーゼよりも、
ざっくりした織りのグレーガーゼのワンピース。
襟ぐりはパイルのパイピングを巻きました。


後ろの開きには1つ、スモークカラーの貝ボタン。



以前から作っていたデザインの応用なのですが、
今回は脇の切り替え部分を3段のティアードデザインにしてみました。
子供の頃にピアノの発表会で着せられていたような、
ちょっとお澄ましな雰囲気のワンピース。
特別な日だけでなく、カーディガンやニットに合わせてカジュアルにも着ていただけたらと思います。


●小花刺繍ベロアのワンピース“Chloe”
col: navy    poly ester100%  / 裏なしポケットあり
size :身幅約53cm 身丈約106cm  肩幅約40cm 袖丈約28cm
▷sold out

フレアに広がるスカートとパフスリーブ、
首が長く見えるラインのVあきにこだわったシンプルワンピース。
光沢のある、上品な刺繍生地で仕立ててみました。



1枚でも透け感のないワンピースなので、単体でも素敵ですが
首元の詰まったカットソーやニットなど合わせてもかわいいです。



単体で着ればフォーマルな印象。
重ね着すると普段着っぽく。

卒業式に着るなら重ね着しなきゃ…ですが
黒や紺のカーディガンやコートに合わせれば、おしゃれママさん感がでると思います。


●グレー

●ドットジャガードのワンピース“Hanna”
col: gray/green/olive    cotton100%  / 裏なし ポケットあり
size :身幅約55cm 身丈約110cm  肩幅約45cm 袖丈約35cm
price: 22,000

コットンのシャンブレー生地にランダムなドットの織りがはいった
フードワンピースは3色展開でご用意できました。


●グリーン

バックスタイルはこんな感じ。
小さめのフードをつけているので、重心が高くみえてスタイルアップ効果ありです。


▷グレー sold out

フードをかぶった時にもさまになるように、後ろ切り替え部にはタックを入れて。


●オリーブ sold out

オリーブとグリーンは2着ずつ仕上がりましたが、
ドットの配置の感じは個体差がありますのでお好みで選んでくださいね。


着るとこんな感じ。

Chloeのワンピースよりも小さめのVカットあき。
これも単体で着れば大人感でますね!

インナーにハイネックなど着てもいい感じです。
前側だけに入ったリボンでシルエット調整も可能なので、
キュッとウエストを絞るとスタイルよく見えます。

新作ワンピースの販売はオーダー会と同じく、3月5日からとなります。
販売服のほか、セミオーダーの詳細も順にお知らせしていきたいと思ってますのでお楽しみに😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?