見出し画像

7/11の日誌。ガラスボタンのブラウスとネックレス

7月11日、木曜日の岐阜市のお天気は小雨。
ミスト状の雨がサラサラと降っていて過ごしやすいです。
ここ最近はお店の暑さ対策の事をいろいろ考えていましたが、
今日みたいに雲が日差しを遮ってくれてる日はちょうどいいのにね。
お店の上空にいつも雲を浮かべておけたらいいのになぁ。


火曜日からスタートしたlittle lampsさんの夏のアクセサリー展。
序盤はネックレス人気が高かったこともあって、
3日目にして展示が少し寂しくなってきてる状態に…


⚫︎Doris  -neckrace  @14,200-
▷4colors

ちょっとレトロなミルキーカラーのこちらはホワイトとグリーンは
店頭販売品がsoldoutになりました。
(オーダーは可能)

ジェリービーンズのような楕円ビーズと、少しいびつなゴテゴテした表情を加えたビーズを合わせて。
ドリスというお名前が付けられたこちらの作品は、ケ・セラ・セラなどのヒット曲で知られるシンガーの“ドリス・デイ”や、2015年のコメディ映画【ドリスの恋愛妄想適齢期】の世界をイメージしてデザインされたそうです。
アシンメトリーがおしゃれでシンプルなブラウスやニット、ワンピースに合わせておめかししてください。





⚫︎Fizz  -neckrace  @8,500-
▷5colors 
▷14kgf使用

クリアと不透明な2色のビーズが散りばめられた“Fizz”は、グラスの中で泡がシュワシュワと立ち上がる感じ…を連想して作られたそうです。


⚫︎pink/navyは店頭販売品soldoutです。

14kgfの繊細なチェーンがこの作品の魅力を一層引き立てています。
同シリーズのブレスレット(@5,300-)もありますのでセット使いも素敵なのです!


⚫︎white/pink/navy はsoldout




⚫︎light gray /soldout

⚫︎Molecule  -neckrace  @3,900-
▷6colors

少ししっかりしたチェーンにberry millieの同色ビーズ10粒をまとめたネックレスはおもちゃみたいな可愛らしさが魅力です。
“Molecule”=分子 というタイトルが付けられたこちら、
動きに合わせて粒々がまとまったり、離れたり。
いろいろな表情を見せてくれる様子を楽しんでもらえたら…という思いの込められた作品です。
こちらは“Berry millie”のお色見本からお好きなお色でオーダーしていただくことも可能です。





⚫︎green

販売作品として届いた濃いめのグリーン、パープル、オレンジ、はお色見本にはない深いお色のビーズが使われています。
夏に身につける濃い色ガラスアクセサリーはなかなか新鮮で大人っぽく素敵だと思います。



⚫︎Granule  -neckrace  @4,900-
▷3colors

表面に粒状の凹凸をまとった四角いビーズはフルーツゼリー“パート・ド・フリュイ”みたいで美味しそうです。
グラニュールというのはグラニュー糖のこと。
シャリっと冷たく冷えたゼリーを思いうかべながら、暑い夏が乗り切れそうですね!


⚫︎peridot/soldout 




そしてそして、準備が間に合っておらずお待たせしちゃってましたが
ブラウスの販売準備もようやく整いましたのでご紹介!



⚫︎sax

⚫︎ガラスボタンのブラウス “Mia”  @14,256-
col: sax /white
cotton100%
 ⭐︎glass button  made by  little lamps


⚫︎white

TRONCHIのガウンワンピースをアレンジし、夏仕様の羽織りブラウスを作りました。
袖丈は5分くらい、袖口にゴム入りでふんわりと二の腕をカバーします。


暑くて袖のない(短い)服を着たものの、
外に出れば日差しが気になるし、室内でエアコンに当たっているとどうも腕が冷える…そんな時の救世主が薄手生地の5分袖羽織りです!



whiteの生地はよく見るとストライプの織りが入っていてさりげなく可愛いのです。
ポコポコと表情のある生地感でシワになりづらく、乾きも早いので暑い季節に最適。


sax blueの方はトップ糸の甘撚りコットン生地でこちらも夏らしく、さらりと快適な着心地です。
ボタンは付けてあるお色でよければ当日購入可能ですし、
お急ぎでなければお色見本からお選びいただきオーダーも可能です。
(納期は8月後半以降になります)



⚫︎coral

⚫︎ガラスボタンのブラウス “Jelly”  @11,902-
col: coral /sax
cotton98% polyurethane2%
 ⭐︎glass button  made by  little lamps

こちらのデザインは新型ではないのですが、可愛いチェック生地が手に入ったので久々に仕立てました。


背中のスリットあき上部に1つ、ガラスボタンがつきます。


⚫︎sax

どちらのお色も可愛すぎる。
ボイルっぽさのある薄手のコットンですが、透け透けという感じもなく
カジュアルにご着用いただけます。



⚫︎sax



⚫︎coral

ノースリーブなんですが、フリルが二の腕への視線を遮りますので
このデザインはありがたいんですよ。
大きめのチェック柄(色もかわいい)でデザインもキュートなので、
パンツスタイルやサロペットなどと合わせると私世代でも年相応に着られます。
(た、たぶん…)


⚫︎ガラスボタンのブラウス “Daisy”  @12,452-
col: black /ivory
cotton100%
 ⭐︎glass button  made by  little lamps

甘すぎないシックな柄のコットンレース生地で仕立てた
2way仕様のブラウスはボックスシルエットで今年風。


こちらのブラウスもスリットあき上部に1つのガラスボタンがつきます。


⚫︎ivory

なにが2wayなの?って、後ろ前どちら側でも着られるというやつ。
フロントにボタンがある日はネックレスいらず、
ネックレスをつけたい日には背中ボタンで着るといいです。


⚫︎ivory/すっきり側を前で着る



⚫︎black/ボタン(ギャザー)側を前で着る

シンプルで使い勝手のよいブラウスになっていると思います。



⚫︎こちらの20色から選べます



little lampsさんのアクセサリー、またはボタンのオーダー納期は

7月17日までの受付分 →  8月半ば仕上がり予定
7月27日までの受付分 →  9月以降仕上がり予定

となります。
3週間たくさんのお客さんにお楽しみいただけますように^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?