見出し画像

TRONCHI 2020 summer vol.2 は 7月10日から!

おはようございます。

梅雨の間の晴れ間、今朝は生地の地直しからスタート。

育ち過ぎてお隣さんの敷地内へと侵入していたセイヨウニンジンボクの伐採作業もようやく…!

清々しい朝ですが、このところ江戸時代とサイコパス関係の映画を立て続けに見てしまったために脳内がドロドロしています。

人間ってこわい〜

次からはゆるめの話を選ぼう。


画像1

本題に入りまして。

先週末までの夏服第1弾オーダー会、

いつもの方からはじめましての方までたくさんの方に楽しんでいただきありがとうございました!

今週は実店舗営業を今日までおやすみして、

ご注文いただいたお洋服の材料手配や裁断、縫製手配など進めておりました。

その中で、虹色刺繍の生地の到着が7月末になるという事で洋服の仕上がりが少し遅れ、8月初旬予定となります。

その他のアイテムは7月後半にはお渡しできるよう進めておりますので、楽しみにお待ちくださいませ。

6月のオーダー会では下記の順で人気がありました。

1: トップ糸リネンのサロペットパンツ   col : オリーブベージュ

2: ゴムスリーブ Vネックブラウス  col :ブラック

3: コットンローン ペチスカート  col :ブルー

やはり落ち着いた色味が人気ですね。今後の参考にしたいと思います。

画像2

と、言いながらの7月。

まず仕上がってきたのはフューシャピンクのワンピース。(人気色とか全く参考にしていない…!w)

薄手のリネン生地1枚仕立てですので、アンダーと重ねてお使いいただくのが良いと思います。

画像3

こんな感じで。

下に合わせている“ペチパンツ”も7月の新作です。

ペチスカート同様に“あったらいいな”を実現した、アンダーシリーズの第2弾。

手持ちのアイテムに合わせて丈感を調整できるよう、股上深めの設計。

チュニック丈のトップスとのコーディネートの際にも年齢を感じさせないような股下のライン。

この辺りにこだわって作りました。

画像4

素材はコットンシーチングで、色はブラックとホワイトをご用意。

裾は“フリル”か“三つ折り”のどちらかをお好みで選択していただけます。

7月は、“ペチパンツデビュー企画” でということで、期間限定の特別価格にてオーダーしていただける予定です!

お楽しみに〜

この他の新作もいくつか準備中ですが、まだサンプル仕上がり待ちのためご紹介はギリギリになるかと…(間に合わなかったらすみません)


そしてそして。

7月はなんと、  sleep slopeさんhttps://sleepslope.com/ の夏の帽子も販売させていただけることに決まりました!

画像5

ストローハットやリネンのベレーなど、夏のおしゃれを楽しくする帽子たちがやってきます。

私も近年、夏に1番よくかぶるのがスリープスロープさんの黒リボン麦わら帽。

つばの長さやトップの形など様々な種類の中から普段の洋服、顔と雰囲気に合うものを選ばせてもらったので、

なかなか似合っていると思ってかぶっています。

画像6

↑コレ。

私物の帽子を店頭のトルソーにかけていると(ディスプレイとして)、

この帽子がほしいと言われる事も多いので今回、販売をお願いしてみました。

“帽子に憧れはあるけど、合わせ方が分からずに恥ずかしい”と思われてる方も

この機会に似合いの夏帽子を見つけていっていただけたらな、と思います。

TRONCHI 2020 summer vol.2  ×  sleep slope  

7月10日(金)〜7月25日(土)     10:00〜18:00

※日曜月曜はおやすみです

詳細も少しづつご紹介していけると思いますので、続報もお楽しみに〜


7月もマイバッグ推進キャンペーンは続行中!

マイバッグ持参でお買い物の方にポイント1点進呈しています。

ご協力お願いします🤲


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?