見出し画像

7/25の日誌。あと3日!

こんにちは。
今日は朝から快晴で…
かぶれてから(皮膚が)しばらくまた放置してしまっていた
お庭掃除を今朝からまた再開したのですが、8時前に終わらないともうダメ…!
長袖長ズボンに麦わら帽子と軍手…カマとゴミ袋を持ち何とか3袋〜(2人で)
明日から意志雄先生はタカシマヤさんへ6連勤なので無理をさせれないし、
こまめにやっていくしかないですね。


「あちぃあちぃ」と言いながらシャワーを浴びて、
今日はやる気の赤ワンピースで。
trefoil bowのホワイトをつけたらこのワンピースにピッタリで
これも可愛いなぁ〜と!

会の終わりが迫っている今週は、時間を見つけてご来店くださる方や
気になっていたお品にお問い合わせをくださるお客様も増えていまして。
(嬉しいです!ありがとう!!)

7月の新作服にもソールドアウトや残数わずかになりましたので
改めてご案内を。


●Jelly-blue   →soldout



●フリルノースリーブ【Jelly】 col:coral
在庫数1 ※生地残なし
cotton100 @11,902
ガラスボタンは1つ。clear/crystal/blackならお持ち帰り可



●ガウンブラウス【Mia】 col:white
在庫数2 (生地残1〜2着分)
cotton100 @14,256-
ガラスボタンは3つなので、3色別の色でも可
clear/crystal/blackならお持ち帰り可



●ガウンブラウス【Mia】 col:sax
在庫数1 (生地残けっこう余裕あり)
cotton100 @14,256-
ガラスボタンは3つなので、3色別の色でも可
clear/crystal/blackならお持ち帰り可

ガウンブラウス、店頭のものはボタンカラーを揃えて付けたものの、
3つのボタンのお色を変える方が絶対可愛いと思うのです。


白地は何色でも合いますね!



saxにはブルー系のグラデーションがおすすめ



●2wayフレンチスリーブ【Daisy】 col:ivory
在庫数2 生地残なし
cotton100 @12,452
ガラスボタンは1つ。clear/crystal/blackならお持ち帰り可



●2wayフレンチスリーブ【Daisy】 col:black
在庫数2 生地残なし→裁断済み縫製中です
cotton100 @12,452
ガラスボタンは1つ。

Daisyのブラウスは、実は、初回生産後に2way仕様(後ろでも前でも)に変更したため、途中から型紙に修正を加えてまして…
ブラックはお受けした着分が取れない…という事に気がつき、
生地を追加で仕入れたので復活いたしました!(soldoutにしてたんですが)


コットンレースの生地は好きなのでたびたび仕入れてはいますが、
今回の柄はなかなか珍しい柄なのではないかと思ってます。
お星様のラインにスクエアのキラキラ感、
お日様のような、お花のような穴あき部分までも可愛らしく。
ほっこりした素材感に反し、少し都会的なステッチがアンバランスで気に入っています。
白は汚れるのが気になって…というお声も多いですが、
こちらのレース生地は真っ白ではなく黄身がかったアイボリーなので
汗染みも目立ちにくいかと思いますよ。




それぞれに良さがあるので悩みますね…!


あら?
なんかまた、雷が鳴ってる?
今日も突然の天候悪化があるかもですね〜
気をつけてお出かけくださいませ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?