見出し画像

今週金曜日からオーダー会スタートします!

こんばんは。

本日も16時までの時短営業でした。ご来店ありがとうございました^^

このところは、シャッターを下ろしてから薄暗い店の中で試作や受付に備えての準備をしています。

帰宅は18時を過ぎる日もあるのですが、今日もまた次男の様子がおかしい。

いつもは大好きなお父さんの文句を延々と言っていて、(普段は嫌われてる)私に同意を求めてくるではないか…

昨日はちょっとした事で私に対して怒り出し、私のスマホのアプリを勝手に消去。

それでも怒りがおさまらなかったようで、お父さんが夜の散歩に連れ出すなど。

今夜は夫も次男と距離をおきたかったようで、家出をしました。

子供を持って14年目。親子の距離感と兄弟の関係性について悩む今日この頃です。



さて、暗い話から始まって失礼しましたが今週の金曜日からは

久しぶりの“セミオーダー会”を開催いたします!

サンプルも揃い始めましたのでスタート前にアイテムのご紹介をしていきますね!

今日はワンピース4型をご案内します。

画像1

● 花柄ローンの裾切替巾着ワンピース

col : アイボリー /イエロー / ブラック

オーダー価格 : 14,800+tax

ロングセラーデザインの巾着襟シリーズに、半袖の2枚仕立てワンピースが登場しました。

これまでのものとパターンは同じですが、裾の切替分だけ丈が長くなりました。

画像2

袖丈は二の腕が7割ほど隠れるくらいの長さに。

見頃は薄手のコットンローンを2枚重ねているので、1枚で涼しく着用していただけます。

画像3

水墨画のようなシックな花柄がかわいい。

今季はこちらの花柄ローンを使い、ワンピース、ブラウス、スカートで展開します。

3色ありますのでお好みの色、お好みの形でオーダーしてくださいね。


画像4

●虹色刺繍のノースリーブロングワンピース

col :アイボリー

オーダー価格 :18,000+tax

春コレクションとして準備していた虹色刺繍のワンピースも、6月のセミオーダーで限定受付をすることにしました。

画像5

ローウエスト切替の超ロング丈、しかもノースリーブ。

ハードル高めかなと思いましたがなかなか評判がよく、

丈を伸ばしてお願いしたい…と既にオーダーをくださったお客様もいらっしゃいます。(な、長〜)

画像6

光沢のある糸の刺繍で品がありますが、スニーカーやキャップを合わせてカジュアルに着ても可愛いんではないかな!と。

本体のお色は1色ですが裏地の色と切替部分の色をお選びいただけます。


画像7

●パフスリーブロングワンピース 

col : ストライプグレー /ストライプネイビー

オーダー価格 : 14,500+tax

割烹着ワンピースにアレンジを加えて展開したロング丈のワンピース。

背中ファスナーあきの1枚仕立て、

今季は2種類のストライプリネンでお作りします。

画像8

ストンとしたシンプルな見頃はそのままに、総丈は120cm以上の長め丈に。

袖はふんわり大きく、パフスリーブに。

画像9

後ろ見頃は高めの位置にギャザーの切替をつけ、スカート幅を広めに設計しました。

サンプルをご用意した“ストライプグレー”の他に、ネイビー×グレーのストライプ生地(ストライプのパターンは異なります)でもお作りできます。

画像10

●トリプルガーゼのバタフライワンピース

col : レッド / グリーン

オーダー価格 :  フリルあり  13,500+tax  / フリルなし  12,500+tax

しっかり地厚な3層ガーゼで仕立てたノースリーブワンピースに、蝶々みたいなフリル袖をつけました。

画像11

今回のワンピースの中では一番短めの丈感、ケープ付ブラウスのアレンジパターンです。

適度に厚みのある生地とゆったりめのプリンセスラインで体型カバー力も高いです!

画像12

本体はノースリーブなので涼しいですが、

肩の大きいフリルが二の腕を隠すので、人前でノースリーブはちょっと…と思われている方も羽織ものなしで出歩けます。

透け感なく、肌触りも良い生地なので下着の上から1枚で着られるのも嬉しい。

画像13

フリル袖はちょっと抵抗が…という方は、シンプルノースリーブでもお作りできます。

カーディガンやシャツワンピースを羽織る着こなしが多い方はこちらの方が使い勝手が良いかもしれません。

画像14

前上、前下、後ろ上、後ろ下、右と左、見頃は6枚のパーツからできています。

見返しと袖ぐりバイヤスは花柄ローン3色の中からお選びいただけます。

初登場のトリプルガーゼ生地は、一度着たらやみつきになる心地よさです。

ぜひ、ご試着にいらしてくださいね。

画像15























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?