見出し画像

4/6の日誌。


こんにちは。
今日も爽やかなお天気で表裏のドアを開け放して営業しております。
爽やかな朝、出勤途中の桜が満開でしたので写真を撮りましたが、
今朝は悪夢にうなされて目が覚めてまだソワソワしてます。
1つ目はうちのお兄が同級生を刺し殺してしまった夢…
何か切羽詰まって事故的に…なヤツだったみたいですが、
今後の生き方(息子も私たちも)についてを深く悩んでいる夢で なんとも苦しかった。
ここで一旦、夢だと気づいて二度寝。
今度は家が片付かない事で夫に責められてる気になり、
マイペースに散らかし続ける息子たち(まだ今より幼い)にイライラして、
押入れの中の衣装ケースを壁にぶん投げたら(ハルクみたいに)
壁にかかっていた絵画が割れて息子の上に落下して焦る…という
数年前までの日常ではよく脳内で再生されてた光景が…

わたし、何か追い詰められているのかな?
新年度を迎えて、また少しずつ家族の関係性が変わっていく事を
敏感に捉えてしまっているんだろうな…とは思います。
息子たちと暮らすのはこの先あと何年なのか…?
夫と2人きりの生活に戻った時の家庭内の静けさはいかほどなものか…?
子供の手が離れると、人生における最後のステージが始まるような気がして
少し物悲しいです。
けど、ここからがまだ長そう…
なるべく健康で、好奇心旺盛に、活動的に、生きていきたいと思った朝でした。



さてさて、今日の意志子さんはワンピーススタイルで。
半袖Tシャツにノースリーブのワンピース。
カーディガンを羽織ったら丈感がダサい気がしたので、
ガウンワンピースに変えてきました。
今日のヘッドアイテムはsleepslope×TRONCHIコラボのヘアターバン。
数年前の企画で作っていただいたものなので完売となってますが
ハンカチでも代用できるかな?

今日は販売中のヘアターバンのご紹介を!


●近江リネンメッシュヘアターバン @2640
Col:ベージュ/グレー/ピンク   linen100 

網戸みたいに織りの甘いざっくりとしたリネン生地のターバンは
ナチュラルな印象が可愛いです。


生地を拡大しますとこんな感じ。
3色ほどの色糸が織り交ぜられています。
キャンバスに絵を描いたみたいな素敵さ🧑‍🎨



●ピンクをつけてみました

ヘアターバンをする時、
前髪やサイドの髪の出し分量も悩ましいところ。
その日のファッションや髪の具合でも最適な位置が変わってくるのかな?と思います。
今日の店主は乙女ファッションなので、前髪は有りが良さそう。



●からみ織コットンクロスヘアターバン @1980
Col:ネイビー/カーキ/ベージュ/ブルー/グリーン  cotton100 

透かし編みのストライプ柄がかわいいこちらは、かわいいお色が揃ってますね!


●グリーンをつけてみました

ちょっと、位置が上すぎたかしら?
今は髪の色が明るいので、濃い色も淡い色もどちらもまぁまぁいける気がしてる。
ヘアターバンはトップの分け目の白髪隠しにもなっていいです^^



●ダブルガーゼヘアターバン @2090
Col:ブラック/ネイビー/ブラウン/カーキ/ベージュ  cotton100 

ふっくら柔らかなガーゼ生地のヘアターバンはベーシックな5色展開です。
太さの異なる糸を混ぜて織られた表情のあるガーゼ生地。


●ネイビーを

ガーゼのターバンはいちばん汗をとってくれそうで実用性が高いかもです。
夏は家事をするだけでも汗が止まりませんからね!
おうちでのリラックススタイルはガーゼのターバンで…とされてもいいと思います^^
(家では前髪も上げちゃえば楽です)


ガーゼのものとストライプのものは後ろでサイズ調整ができます。
頭の小さい娘さんと兼用でも使えますね!



sleep slopeの帽子フェアも折り返し地点まできました!
この機会にお似合いのお帽子を探しにきてくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?