見出し画像

締切間近!絵本の会限定服と2/13 のお菓子

今週は月曜日に雪が舞い散りました。

今季、岐阜市内では初雪でした。(たぶん)

寒いはずだわ〜

【 おかしな えほんの 会 】は今週金曜日まで!(今週は土曜日に臨時休業→日曜振替営業です)

移転後、絵本の会は初開催でしたが例年以上に盛り上がりまして

毎日たくさんの方にお会いしましたのでスタート時がもう遠い昔の事のよう。。

10年前の出来事は昨日の事のように思出せるのに、

3日前に何をしていたのかを忘れていたりします。(大丈夫かな、わたし)

そんな、私の記憶の事はさておき絵本の会はとうとう残り3日となりました!

画像1

途中追加分も含めて全部で100冊ほど入荷した 徒然舎さんの絵本たちは次々と嫁ぎ先が決まってゆき、

今朝の時点で残りは25冊となりました。

小さなお子さんを子育て中のご家族だけでなく、

絵本コレクターのお客様方も足繁く通ってくださいまして、

2度、3度、5度?期間中に何度も来てくださったお客様が多いです。

今回は週2回のお菓子入荷もあり、石ガチャもあり、で本当にたくさんのお客様にお越しいただけました。

ただ、お洋服の動きは少なかったかも〜(あまりご紹介できていなかったかも?)という事で、

締切目前ですが改めてご案内をさせてくださいね。

画像2

●CL天竺のドットプルオーバー (ポケット付) / @11,000+tax〜

前後をどちらを前にしても着られるゆったりプルオーバー。

コットンリネンの薄手のニット地。大きなランダムドットが可愛いです。

画像3

肌寒い季節には長袖の上に重ねて、暑い季節にはタンクトップとゆるボトムスの上からすっぽりと。

かなり活躍する1枚です。

画像5

●CL天竺ドットのリブキュロット / @12,500+tax〜

こちらのリブキュロットはロングセラーデザイン。

お尻を深くラウンドさせたパターンで、足が長くお尻がすっきりとみえるパンツなのです。

画像5

ウエストは贅沢リブ使い、コットンローンの裏地は素肌にも気持ちよく快適に過ごせて綺麗に見える優秀パンツ。

丈の長さやウエストのゴムとリボンの有無もお好みでカスタマイズ可能ですので是非ご試着してみてください。

画像6

ドット天竺は絶妙な配色の3色展開。

滲みドットがまた良いのです。

今のところ、グリーンがいちばん人気です。

こちらの生地は受付締切後、オーダー分の用尺を計算して仕入れをする予定です。

もし、半端が出れば販売服が店頭に並ぶ可能性はありますが、

セミオーダー受付は致しかねますのでこの機会をお見逃しなく〜


画像7

●デニム裏毛のAラインスカート  @12,500+tax

こちらもロングセラー人気のAラインスカート。

このスカートは、張りと厚みのあるしっかり目の生地で作る事にしていますが

今回の生地はなかなか珍しく、このデザインに適しているのでおススメです!

画像8

お色は1色しかなくて、選ぶヶ所も少ないので販売品を仕立てても良いかな、と迷ったのですが

生地が貴重で他のデザインにも使ってみたかったので、ひとまずは期間限定でスカートの受付を。

画像9

ドレスのように、、とまでは行きませんがお尻から裾へ綺麗に広がるので

お尻が小さく(大きく)お悩みの方も、

脚が太く(細すぎて)お悩みの方も、健康的に見せてくれます。

画像10

インディゴ色のデニム生地は何色とも相性が良いので、ヘビロテ間違いなしです。

迷い中の方も14日迄にご注文くださいね!


そして、明日はクグロフkougeさんからの納品もとうとう最終回です〜

画像11

●クグロフ Wショコラ  

ショコラ生地にチョコチップとラムレーズンが入った、チョコ好きのためのチョコクグロフ!!


画像12

●ガトーショコラ

こちらはクグロフではありませんが、カップに入ったガトーショコラも焼いていただけることになりました!!

バレンタイン前なのでチョコづくしで!!!

ご主人、息子さん、お友達、お父さんやおじいちゃん。

プレゼント用に買ったついでにこっそり自分にも…(むしろ自分用の方が多くなったり)

クラーベンさんのドイツ菓子も最終回は各種多目に入荷しましたので、今日も今のところは充実しておりますよ。

画像13

メンズサイズの靴下も豊富に揃えておりますので、お菓子とセットで贈り物にどうぞ。


画像14

先日のnoteでご案内させていただいた 14日のケーキシェア会は ご予約分でいっぱいになりましたので、販売分はご用意がありません。

ご予約いただいた皆様ありがとうございます。

当日、クラーベンさんの方で箱と保冷剤をご用意いただける予定ですが

ご家庭からタッパーなどご持参いただけましたら、それはそれでとっても助かります。

賞味期限の短い生菓子につき 

万が一、当日の受取に来られなくなりそうな方は14日の12時までにキャンセルのご連絡をくださいませ。

私も2つのケーキを1カットずつ家用に持ち帰る予定✨

幸せのシェア会。皆さんに喜んでいただけたなら、また企画したいなと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?