見出し画像

響輪ウィンドオーケストラ第4回定期演奏会

2023.12.17@狛江・西河原公民館

第4回定期演奏会が行われました。2014年に発足して定期演奏会として4回目。

曲目は
・マーチ「シャイニングロード」
・稲穂の波(小編成版)
・シーオブウィズダム(小編成版)

・「情熱大陸」メインテーマ
・故郷の空in Swing
・恋のカーニバル
En: オーメンズ・オブ・ラブ

この団には音楽監督という立場で関わっていますが、昨年までは指揮は私がほぼやっていましたが、今年は2曲だけ指揮して、団内指揮者にも振ってもらい、私もトランペットや打楽器で参加することができました。
 
キャパは200席ほどの公民館でしたが、団員とエキストラさんで舞台上はパンパンで、客席もほぼ埋まり今までで1番人に溢れた演奏会になりました。

そしてなんといっても今年は団のTシャツを作りました。
私のホームページを作成してくれたり、色々とお世話になっている
Sさんにデザインしていただきました。


背中のデザイン
胸のデザイン

めっちゃ良い感じ!デザイン頼みたい方いらっしゃれば、お繋ぎしますねー🎵

リハーサル後
トランペットセクション(団長入ってない・・・)

団としては音楽的にも運営的にもまだまだ未熟ですが、
仲間が増え、適材適所で力を発揮してくれて団への愛情が芽生えてくれたら、団は自然と伸びていくと思うので、私の仕事は少しずつ方向性を示してあげられれば良いのかなと思っています。

打ち上げもワイワイと盛り上がりました。

教え子たちが立ち上げた楽団ですが、
毎日一緒に部活やっていた中学生だった生徒たちの、卒業した先の成長を見守ることができるのは幸せだなと、毎年この本番の後に思います。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫