見出し画像

【吹部】2024.1.17 個人練習

最初のMTGで定演までのイメージを伝えました。
本番は4月とはいえ、テスト期間や都立入試、採点などで活動時間が少なく、思っているよりも時間がないよ。またコンクールのように1つの曲に集中して取り組
むのとは違い、いろんな曲を同時に取り組むことや。演奏会を創ることは、演奏以外にも多くのことをしていく必要があること。気持ちを切り替えて取り組んでいきたいです。
定演係は1年かけて準備してきていますが、やはりまだ本腰が入っていない様子なので、もう少し具体的なイメージづくりをして、どんどんやりたい状態になっていってほしいです。

翌日に新譜の初合奏があるので、今日の個人練習だったので、各教室を巡回しながら一人一人に声かけをして、質問などがあれば答えていきました。
必死に練習する生徒や、今までより曲の難易度が上がっているため、チーンってなっている生徒などさまざまでしたが、みんな定演を楽しみにしているようです。この気持ちを壊さないように、また成長していってほしいなと感じます。

トップの画像は、新譜のタイトルに入っている川です。
わかる人いますか?笑

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫