見出し画像

【コーチング】数千時間

日々セッションをしていて感じること。

コーチングという仕事を始めて、いつの間にか4年程経った。

セッション時間は厳密に計算したわけではないが、
数千時間になったのではないだろうか。

自分自身の大きな変化は、初対面でも変な緊張することが格段に減った。
そして人の人生の多様さを目の当たりにして、意識は本当に無限で、自分が本当に意識した通りに生きているということだ。

ただ根深い思い込みや、潜在意識の深いところで思っていることなどで、こうなりたいなと思ってもスッと変われないことがある。それでもヒントは常に自分自身の世界で発信されている。それをキャッチできるか否か。キャッチしてもそれを信じて行動できるか否かが重要なのだ。

これをキャッチしてわかった気になって行動せず、翌月のセッションで同じことを話している人もいる。本当の気づきは体感からしか生まれない。あっと思ったことは直感なのだ。これをやったらいいに違いないという直感。そこで終わるのは非常に勿体無い。そこからは行動。
行動しない人は変化しない。何度も行動して刷り込んでいくことで人は変化するのだ。

私の仕事はヒントが埋もれていそうなところに光を当てること。ヒントを自分で見つける力、直感力を磨いてもらうこと、行動を後押ししてあげること。

私は、私自身が豊かで幸せであることはもちろん、私の大切な方々が豊かで幸せであることがとても大切です。もちろんクライアントさんもその大切な方です。

ご縁に感謝。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。

読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫