見出し画像

里帰り

「スペインへ里帰りした
 気持ちになりました」と

スペイン出身の友人が
トロンパで食事をした後に
言ってくれました。

もちろん僕自身
嬉しい気持ちになったのですが
この言葉は深い意味があるなあと
そのあとに少し考えました。


僕自身は、
毎年スペインへ行くことを目標に
スペインの魅力を
まだ知らない人にも
よく知っている人にも
伝えようとスペインバルを営んでいます。

現地同様の味はもちろんのこと
すぐに隣の人と仲良くなれる
フレンドリーな雰囲気と
現地のバルのスピリットを大切にしています。

僕がスペインへ行きたいのは
まだ見ぬ土地の食べ物や
そこにいる人たちに出会える喜びが
あるから何度でも行きたいのです。

そこに家族や親戚がいるわけではないので
この移動が厳しい現状も、
まだ我慢ができるのですが

友人にしてみたら、実際に家族や友人がいるので
帰れないことが僕以上に大変だと思います。


僕にできることは小さいかもしれないけれど
誰かの心の支えになっているのであれば
こんなに素敵な仕事はないなと思いました。


テレビをつけると
気が滅入ることが多いです。
今朝もまたひどい事件がありました。

自分にできること。

ただ、みんなが安心して笑って飲める空間に
美味しい料理をそっと添えるだけですが
(それが尊いことですね)

誰かを元気にする、
その元気になった人が、まだ誰かを元気にする。
そんな楽しそうな大人を見て、子どもたちが笑顔になる。

そうして世の中が、
みんな笑って暮らしていけるようになったらいいなと、
微力ながら思いました。


今日という日は
あとにも先にも今日しかないので
楽しく笑っていきましょうね。


今日は、そんな現地のバルを彷彿させる
トロンパの人気No.1メニュー
「マッシュルームの鉄板焼き」を

今日と、明日の2日間限定で
なななんと33%増量します!

つまり1人前6ピースが8ピースに。
ハーフサイズは3ピースが4ピースに。

もちろんお値段そのままです。

もちろん、メルマガ会員さんだけの
特典なので、注文するときに
「メルマガの増量マッシュルームくださーい!」
と楽しく言ってくださいね。

盛り付け方は、マドリードの名店
「メソン・デル・チャンピニオン」の盛り付け方で
爪楊枝の刺し方で提供します。

それと一緒に、スペインビールやワインを流し込めば
そこはマドリードの広場の近くの路地になります。

もし、まわりにスペイン出身のお友達や
スペインが好きなお友達がいたら
ぜひ、このキャンペーンを教えてあげてください。

「またメルマガも登録するとお得だよ〜」と
こちらもご紹介ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMqrJqOju



このあと2時からオープンです!

今日も美味しいタパスが盛りだくさん!

生牡蠣や、ラム肉のステーキや
日替わりワインなど盛りだくさんです!


【2022/01/15 配信済みのメルマガです】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?