見出し画像

後ろ向きでんぐり返し

小学1年生の長男が、体育で後ろ向きのでんぐり返しをやっているとのこと。彼はそれがなかなかうまくできないのがくやしいらしく、じゃあ練習してみよう!となったのですが。。

そもそも、後ろ向きのでんぐり返しってどうやるんだ??

こつがわからない!!

正直これできなくても良いと思ってるんですが、頑張ろうとしてることは励ましたい。できるようになったらなお嬉しい。

というわけで「勢いが大事!」「地面についたらあごを引いて丸くなったら?」とか、想像の域を出ないアドバイスをしながら、息子のやる気を失わせないように必死(汗)隣で娘3歳が「●●ちゃんもー!」と布団に乱入しようとするのを止めるのに必死(汗)

ちなみにこれ、朝の登園登校出勤前の出来事です。自分の出勤時間まであとわずか。なんで夫は悠々テレワークできてわたしはこんな必死なのか(だんだん怒り)

最後は「最初よりだいぶおしり上がってる!きっとできるよ!」と息子を鼓舞して送り出し、保育園に向かったのでした。。

現在妊娠8ヵ月。いくら血があっても足りない毎日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?