見出し画像

あるきっかけでnoteをはじめることになりました。【ほぼ勢い】

はじめまして、つるちゃんです。
本日からあるきっかけでnoteを書き始めることになりました。

そのきっかけは僕が入っている
「ライティングモンスター」
というコミュニティの主催だいちゃんの一言

この企画を知った時に思ったことは

「え、めんどくさい、、、」
「7日間とはいいつつ続けられるかな、、、」

でした笑

なにか新しいことをはじめるのって
タイミングもあるし、
重い腰を上げるのも一苦労。

こんなきっかけがなかったら
永遠にnoteなんて書こうと思わない気がする。

それに僕のまわりで成功してる人は
些細なきっかけをタイミングととらえて
すぐに行動に移すことができる人
が多いように感じてました。

ということで、、

「これはやるしかない!!」

と自分に100回言い聞かせて
7日間noteチャレンジやります!

だいちゃんに感謝、、!!

さてさて
まずはnoteの新規登録から笑

3分程度でサクッと完了して、
さて次は何をすればいいのやら。

今思うとnoteなんてほぼ見たことも
触ったこともない。

「ライティングモンスターの
LINE公式アカウントの配信が
noteの記事だったな〜」

というレベル。
(これも2週間前くらいの話)

正直何を書くかも決まってないし、

「WordPressみたいに
いろんな装飾をしつつ
記事が書けるのか〜」

とnoteの機能に感心している始末。

考えても埒が明かないので
上記のとおり
リアルタイムのこの心境を書いてみました。

僕は文章を書くことにかなり
苦手意識があります。

そんな僕が7日後

「ちょっとでも文章を書くことが
楽しくなっていたらいいな!」

「なんなら7日といわず
今後も続けようかな!」

と思えるように期待を込めて
この7日間がんばってみます!

僕の自己紹介や経歴、
なぜライティングモンスターに参加したのか
などは今後のnoteで
書いていきます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?