見出し画像

オーリーの話 Extr

お疲れ様です↓ たまつです↓

今回の独り言はネガティブ要素強めなので、息苦しさや不快感が出現した場合はすぐ閲覧を中止してください。
ポジティブな気持ちになれる動画や音楽をご準備する事をお勧めします。
換気のご準備は整ってますか?笑

では始めます(ネガティブ~)

まぁ、オーリーの練習をしているけども成長が感じられない日々が続いているって話なんです。

そんな日々が続きすぎて…
"もしかして俺には一生できないのでは?"
とか
"半年近くオーリーの練習をしてるのに跳べないってもしかして俺はヤバい奴なのか?"

とか笑
考える今日この頃。

あ、大丈夫ですか?読んでて具合悪くなっていませんか?笑

ことの発端は先週の日曜日…


一応、今の僕のオーリーのレベルを説明しておくと、画像1番下の状態をなんなく跳べる。

真ん中の状態は調子がとてもいい日だったら10回に1回跳べるくらい。
でも、空中で板は平行か?かっこよく跳べてるか?と言われると‥(^_^;)

ってかんじです。笑

で、よく行くパークに僕より少し年上(桐谷健太をヤンチャにしたかんじ以下健太さん)のスケーターお兄さんがいるんですよ。
ほんっとにこの人、かっこよくて。
的確なアドバイスもしてくれちゃって。
さわやかナイスガイ。
その日は僕的には調子がよくて、組みコーンフル(画像1番上)跳べんじゃね⁈とか思ってました。
そこで、健太さん登場。
その日もたくさんアドバイスもらいながらオーリー練習してたんですよね。

しかし、健太さんの"ある一言"で歯車が狂い始めるわけですよ。

「しっかり腕振り上げたらもっと軽く跳べるよ」

あざす!やってみます!

その後、たまつは2時間コーンを飛び越える事なく帰宅した…

思いきり腕を振り上げると、どうやらジャンプのタイミングが狂う。
そもそも、腕を振り上げた時に右腕と左腕の方向が違う。
僕はグーフィーなので右腕が前(ノーズ側)左腕が後(テール側)となるのですが、右腕はまっすぐ上がってなくて、斜め後方に(体が斜め後方に開く、結果腕が振り上げれていない)
左腕はまっすぐ上方に。

改めて文章で見ると意味不明な挙動ですね。笑

左右逆ですが空中でこんな感じになってる↓

(愛○助さんごめんなさい)

意識するも全く改善されず。

わ、わかった!前足の動きは今全く意識しないでさ、弾きと腕の振り上げだけ意識しよう!な!だ、大丈夫だって!

と僕の不器用さに困惑気味の健太さん。

今まで跳べてた1番低い状態のコーンも跳べなくなり…
路頭に迷っています。

今まで何度もスケボーで壁にぶち当たりましたが、今回の腕の振り上げは本当に改善できる気がしない。

このまま諦めたくない。
自分が納得できるオーリーができるようになりたい。
今日も下手くそでダサい自分のオーリーの動画を何度も確認する。
小さくてもいい、手掛かりが見つかるかもしれない。

ネガティブで、ながーい独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?