見出し画像

オーリーの話 vol.1

お疲れ様です。たまつです。

今日の独り言はですねー

オーリーです。

スケボーと一緒にジャンプする技です。
見た目どおりでとっても簡単(^^)

んなわけなくて。笑
初心者の大半がオーリーで挫折してスケボーを辞めると言われております。
タチが悪い事に、世の中に存在する跳んで回って回して系のスケボーのトリック(技)ってオーリーから派生するものがほとんどで、オーリーができないと話にならないというとんでもない現実。

例えるなら…
マサラタウンで四天王のワタルに勝たないと次のステージに進めないみたいな。笑
(伝わってくれ昭和末期&平成初期世代)

原点にして頂点なんですよね。

オーリーって奥が深くて、スケボーパークで知り合った先輩方のお話を聞いておりますと、人それぞれ何に重きを置いているかで同じオーリーでも微妙に違うんですよね。
高く跳びたい人、キレイに跳びたい人…
人それぞれの個性が出ます(スケーター的にはスタイルって言うのかな)
何人かに話を聞いていて、感じた共通点は"かっこいいかかっこわるいか"

なのかな?

今僕はオーリーをゲットするために、ほぼ毎日スケボーに乗っています。

練習してて感じた事を、これからぶつぶつと独り言を漏らしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?