見出し画像

mont-bellのテントポールの修理が神対応だった

mont-bell神戸三宮店にテントポールの修理を依頼した。
修理はこれで2回目。

ついでに、ゴムが伸びてしまったショックコードの交換もお願いした。

店員さん曰く、メーカーにショックコードの交換に出すと1ヶ月ほどかかってしまうので、店で販売している丸ゴムで交換を行いますとのこと。

メーカーからポール部品を入手してお店で交換をしてもらうこととなった。

なお、テントは、mont-bell / U.L.モノフレームシェルター。

修理費用

ポール部品は550円だった。4年前に修理した時は540円だった。当時消費税率が8%だったので、税抜き価格は変わっていない。

ショックコードの長さは2.3mとのこと。3mm径の丸ゴムを1m単位(63円)で切り売りとのことで、3m分の料金となる。

そして、交換代金は無料という神対応だった。

  • ポール部品(1本):550円

  •  丸ゴム3mm径(3m):189円

  •  交換代金:無料

合計:739円

修理は10日ほどかかるとのと。修理完了後に電話連絡してもらえる。

格言

顧客サービスは、客の購入意欲を刺激する。

お店で見た「クロスランナー ベストパック 3」が気に入った。
交換代金の神対応に感謝をお返しをするためではないが、テントポールを受け取りに行った時に購入しようと思った。


追記:修理は10日ほどかかるとのことだったが、修理依頼した3日後に修理完了の連絡あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?