見出し画像

有馬記念のはなし(2021年)

1年で1番好きなレース。

このレースのために競馬やってる言っても過言ではない。

この日に仕事するなら会社辞めると言い続けてる(いつもしっかり休んでる)。

「有馬記念は好きな馬を買おう」とよく言われている。

もちろん、自分も好きな馬から組み立てる。

つまり、今年は、

◎⑯タイトルホルダー

  正直、有馬記念の8枠は相当きついと思っている。過去を振り返っても結果が物語っている。

  さらに今回は、絶対にハナを取ってきそうな②パンサラッサが内枠に居る。

  鞍上は初騎乗の横山和生である。和生自体は、悪くないと思っているがテン乗りという部分に多少の不安はある。

  そして、隣にキセキが居る。これがどう転ぶのか予想出来ない。

買い目

3連複で狙っていく。
⑯-⑨⑩-①②⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑭⑮ 19点
ガミ目は7-10-16のみ。ここだけ200円で元返し。

  まぁ多分他にも買い散らかすのだが本線はこれ。
  凱旋門賞帰りの⑦クロノジェネシスは、調教等も考慮しちょっと評価を下げた。この馬の場合、普通に圧勝する可能性も全然ありそうで怖いが…。

  しかし、牡馬のドゥラメンテが出れなかった有馬記念。怪我なく完走してくれれば良いかなという気持ちである。
  まだ、3歳馬だし来年も頑張って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?