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About Me

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私がなぜ20年以上も務めたIT企業を辞めて、コネも全くないところから独立を目指したのか。その思いを綴っています。
運営しているクリエイター

#自分史

企業買収

実はシマンテックの入社時は、BlueCoatというGatewayセキュリティベンダーを買収したタイミン…

MD戦略と営業戦略

特定プロダクトを推進するMDと、顧客に提案するプロダクトを選定する営業。 アプローチは違え…

異業界での再スタート

営業と一言で言っても業界によってやり方も様々で、派遣会社での営業は比較的ビジネスとしては…

新天地の誤算

新卒1年半お世話になったスタッフサービスを卒業し、業界も違う新天地に飛び込んだソフトバン…

贅沢な悩み

このころになると、積極的に営業をかけなくても定期的にご注文をいただけるようになり、スタッ…

イレギュラー対応

スタッフサービスでは、1人欠員が出たら1人補充するというのを繰り返してて、プロジェクトごと…

信頼が売り上げにつながるとき

なかなか売り上げが上がらず、悩み続けて半年くらいたった時、 突然注文が、ポンポン入ってくるようになりました。 自分自身で何か新しいことをしたわけではないのですが、スタッフのフォローがほぼ毎日の業務内容だったのが、気が付けば面談が日に1件~3件コンスタントに入るようになったのです。 そしてそれがきちんと決まる。 今までスタッフの話をいろいろ聞いていたため、業務内容はかなり細かく把握してましたし、担当者とも頻繁に会っていたのでどういう人がこの会社に会うのか、どういう条件がある

派遣会社の矛盾

私が配属されたのは、日本橋支店のサポート営業。 すでに働いている派遣さん(スタッフ)のサ…