見出し画像

釜山を知らないあなたにすすめるスポット4選🍦

8月の真夏(お盆)に今年2回目の韓国に行って来たー!!
2023年に入った途端、海外旅行が楽しみでしかない!hehe

釜山はこれまで行ったことがなかったから初めて🇰🇷しかも今回は福岡で1泊してから釜山に2泊!

我ながら名案だったんだなあ〜〜

どこに行ったらいいかわからんくて、色々調べたかなでも私のおすすめチョイス

おすすめスポット1️⃣釜山air cruise

これめっちゃ楽しかった!!友達が行ってたのを見てて、どうしても行きたかったの!
予約しなくてもその場でチケット買って、乗車。

割と僻地にあって、甘川洞文化村からタクシー🚕

下が透明のやつもあったけど、そこまでしてもどうせ海しか見えないしと思って普通の(笑)

とっても景色が綺麗!!!思ったより長くて、途中怖かった(笑)
謎にキャンディーもらった🍭

ついた先はにはちょこっとモニュメントとか、謎の公園とかあるからのんびり散歩〜

帰りの頃はちょっと暗くなっててまた景色が違って綺麗だった!



おすすめスポット2️⃣甘川洞文化村

カラフルな街並み!!!❤️💛💚🩵💙💜

いりぐち
ちょっと歩いたところにある良きスポット


お家がカラフルでとっても可愛くて、お店とか雑貨屋さん、ポストカードがたくさん売ってたり。

私はいつものようにポストカードを購入〜〜

なんか、星の王子さまをイメージしたものが多くて、星の王子さまってフランスじゃないっけ!?って思ってた(笑)
なんでかはわかんなかったけど、可愛い〜

フォトスポット多めだった!
多分釜山で1番映える場所だね

おすすめスポット3️⃣海雲台ブルーラインパーク

この可愛い電車!!

に乗りたくて行ったら、割とチケットが少なく、1時間後のやつになっちゃった
(予約するのがおすすめ⤵︎)

雨だったから全然景色良くなかった(何も見えなかった)けそ、晴れてたらきっといい景色だったんだろうなあ〜〜

そんな中30分もノンストップの電車だったから、暑いし、残念すぎたけど、まあいい経験??(笑)

ついた先には、特に何もない!w
釜山って意外と田舎なのよね〜〜

おすすめスポット4️⃣ナッコプセのお店!

釜山といったら海鮮だけど、生の海鮮はあんまり好きじゃないので、有名なの何かなーって調べてたらこれが美味しそうで、調べて行って来た

写真撮るの忘れました

タコをホルモンとかマロニーとかと一緒にスパイシーソースと混ぜたもので、ぐつぐつにたら完成!

これを、
真っ白なホクホクご飯と
韓国海苔をパラパラかけて
食べるのが本当に美味しいの!!!

これはもう一回食べたい韓国料理だなあ〜〜

「ケミジプ」っていうチェーン店で、何ヶ所かあった!

まあ、こんな感じかなあ〜

番外編

・サーティーワンアイスクリームが美味しい

日本と違って、バラエティーとサイズが豊富で本当に楽しい!
テーマパークみたいになってるの〜🎡


夜22時くらいまでやってるから、食後に毎日行ってた😂

シェイクも美味しいらしいから、次はシェイクを飲みたいな〜


チョコレートなんとかとキャロットケーキフレーバー🥕



旅行ってやっぱたのしい


🇰🇷🇰🇷🇰🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?