見出し画像

仕事の軸

出向から1.4年が経ち、最近気づいたわたしの仕事の軸

  • 人と話すことが多い仕事

  • 仕組みやサービスを提供できる仕事

  • 誰もが使える仕組み、サービスを提供できる仕事

  • 感謝が飛び交う職場 仕事じゃないけど。

  • みんなが楽しく働いている職場

  • people’s businessはちがう

以上が私が出向先で気づいた自分の軸。
OLをするのもずっと夢で、やりたかったことの一つ。
最近はそれに飽きがきてしまったの

悪いことに余計嫌なところばかり見えてしまう!職場環境は◎なのに😅

理由として

  1. 話すことが少ない=パソコンと向き合う時間が多く、頭が働かない

パソコンって頭を停止させる機能があるんでないかと思うくらい笑


  1. この会社がどうなってもどうでもいいと思ってしまう

    まあ、出向先だもんしょうがないよね


  1. 在宅が多い
    いつでも休めちゃうからサボりがち。緊張感ゼロ

    おかげで私生活もダラダラしちゃいそう
    →最近はスペイン語を勉強することで捗らせてる!!(自分に言いつけ)

いいところも勿論あるんだけど、はやく帰らせて〜〜って思ってしまう。が!

自分でもう1年と決めたことだから、頑張って続けたい、、😢


だからこそ、無駄にしないようにって、思ってるんだ


今日も行ってくる〜〜🎒


🌷🧡💐





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?