見出し画像

天下一品

大津市に仕事が出来た為、久しぶりに天下一品の堅田店に昼食を食べに行った。

セットメニューが1240円のが多く、昼飯には少し高いとの判断で、画像の「まかない定食」に決定。

いや〜
美味い!

昔は店舗により当たり外れがあったが、今は良くわからない。
草津店は美味いが、セルバ店は最悪とか。。
その様な見方では、堅田電気は近年2回目だが(当たり)いや、(大当たり)になると思う。

ちなみに、今までの最高に美味かった店舗は、今は無き「四条京阪店」。友人4人で行ったが全員太鼓番を押し。次元が違う!と熱く語ってました。
未だかつてあの味に再会した事は無い。

あの頃は、全国の天下一品を制覇するぜ!という勢いで全国の80%以上の天下一品を制覇していた。
行きつけは、草津店だったが数年前に閉店してしまった😭
30年前の話。。。
堅田店が出来たのもその頃だった記憶がある。
新装間も無い頃、食べに行ったが店長から「草津店に良く来られる方ですよね?、私は厨房に居てました。これからは堅田店を宜しくお願い致します」といきなり言われてビックリした。観察してるな〜。
でもあらゆる店舗に行って、微妙な味の違いにも気がついていた時分だった頃で、その時の堅田店の評価は「中の下」。それ以降行った記憶が無い。

美味いラーメン屋も増えてきたが、やはり天一は定期的に食べたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?