見出し画像

ToDoリスト 7月3日

昨日できなかったこと

・「透き通る憂鬱」歌詞を考えて歌を付ける……2時間

理由……深夜の2時間DTM(当日)の存在を忘れていた。Noteを書くのが楽しくて、1時間くらい書いてしまった。

そこまで時間がかかる作業でもないので今日に回す。

反省・振り返り

今日の行動

10時~10時30 ランニング(かなり短め)
10時30~12時 先延ばし本
12時~13時 食事
13時~16時30 反省等
16時30~17時30 Note執筆
大きめの休憩
18時~18時30 深夜の2時間DTM(分割してやった)
18時30~19時30 食事
19時30~21時 深夜の2時間DTM(旧お題)完成
21時~22時30 深夜の2時間DTM(当日)でどうしようか悩みつつ多少他の曲を制作したり聴きたい曲を聴く
22時30~0時42 制作完了、動画にして文面を付けて投稿
~1時50 SNSを多少見る、Noteで日誌を作成
1時20~今まで ToDoリストを作成

☆特筆点☆

今回は45分~50分程度に時間を区切ってその時間集中し、終わったら10~20分休憩を都度取るという形式で行った(深夜の2時間DTMはそういう方法ではできないのでやってないが)。

そうすると割と集中することができた。明日も同じような方法で継続して行っていく。

最近は割とそうしているが、スマホを1階に置いた(作業部屋は2階)。ほとんどスマホを触っていないのは良い傾向。

作業中は基本的にXのブラウザを閉じた方がはかどる。Xを開いているとそのせいで時間をつぶしてしまいがち。多少調べごとをする程度なら構わないが、それで十数分時間をつぶすのはよくない。

今日やる事

  • 6月以前の反省・7月以降の指針を立てる……4時間

  • 「透き通る憂鬱」歌詞を考えて歌を付ける……2時間

  • 昨日制作した曲を完成させてYoutubeに投稿……3時間

関係なくやる事

  • ランニング……30分~1時間

余裕があったら追加でやる事

  • 可愛いポップミュージックを歌詞を考え完成度を高めて投稿……4時間

  • ぐるぐるを制作。途中まで……1時間ちょっと

  • 深夜の2時間DTMの曲を作る……2時間 優先度低め

重要度(昇順)

  • 反省

  • 歌詞付け 

  • 制作した曲完成させて投稿

とりあえず反省しなければ始まらない。

面倒さ(昇順)

どれもそこまで面倒さに違いはないので反省から先に行う。

予定(かなり大味)

10時~11時 ランニング(可能なら)
11時~12時 反省
12時~13時 食事
13時~15時 反省
16時~18時 憂鬱歌詞付け
18時~19時 食事
19時~21時 昨日制作した曲をブラッシュアップ

明日外出してもいいのでちょっと変わるかも

☆注意☆

もし予定通りにいかなかった場合、なぜいかなかったか原因を分析しよう。時間配分?無茶?集中力の欠如?何かしらの事情?
割とガバガバな予定なので完璧にできなくて当たり前。

理由が分かったらそれを基に明日より良い予定を立てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?