日誌20240705

今日の制作物

明日公開。とは言っても以前没として投稿してた曲をブラッシュアップしたものだから手間はかかってな……いや、歌詞考えるのと細かい調整で5時間くらいかけてるから別に手間がかかってないわけではなかった。

その分割といい感じの出来になったので良ければご視聴お願いします。明日18時公開予定です。

ただ歌詞は後で考えたので少し無理矢理感あったかもしれない。
最後の方はかなり好きな歌詞な感じの歌詞を作れたけど最初の方は何言ってるかわからんかも。

思いつかなかったけど何とかRhodesPianoでコードを奏でてそこにベースとドラムを付けることでお茶濁し。

いや、本当にあまり個人的には評価できないんだけど、案外完成品としてはうだるような鬱陶しい夏の熱風が表現できている……かもしれない。

夏のあの、頭が痛くなるような暑さが少しでも再現できていたらいいなぁ。

こら、そこ。頭が痛くなるのは熱中症の初期症状とかマジレスしない。

昨日読んだ本

もう終わりだ横の国(太平洋の横=アメリカ)。アメリカの政治ってここまで歪んでるんだね。

いや、これが書かれたのが17年前とかなので流石に現状は改善しているのかも……と思ったが、以前大学でパレスチナ擁護というかイスラエルの侵攻に反対の学生のデモが鎮圧されてたのを思い出した。

うーん、トランプは超イスラエル寄りだしバイデンも止む無く多少パレスチナを慮るような態度になってたけど元々は普通にイスラエル寄り。

普通に今もダメそう。

ちなみに次に読もうとしているのはこれ。

世界史ではいいとこなしのフーバー大統領による著書。Amazonの寸法で察せられるが滅茶苦茶分厚い。15.6 x 4.3 x 21.8 cmである。
身の回りの物で4cmの物を探してみて欲しい。そういうことである。

最初軽く読んでみたが、割と文章自体は平易で読みやすそう。問題は700ページという量が上下巻あるということだが……。

まあ1か月単位で読んでいこう。

一応読み切ったが正直そこまで読みやすくなく、時間かかりすぎてよくわからんかった本。うーんこの

こういう本に限らず基本的に本は少なくとも1か月以内には読みたいところ。尋常じゃないページ量とか古文、文語体みたいなヤバい系ならともかく、余程変なものでもない限り1か月あれば読めるはず。

ランニング

出来なかった。朝はあまりに熱すぎてやめた。
夜は時間が足りなかった。制作物に挙げた二つを制作していた。

もっと作業速度が速ければワンチャンできたかもしれない。まあ、そんなこと今言っても仕方ないので明日は知ることにしよう。明日も熱いが今日の気が狂いそうな暑さよりはまだマシかも知れない。

ほんと、この季節は最初は外に出たら案外悪くないな! と思うんだけど、次第に流れてくアホみたいな量の汗、そして座ると付くケツ汗による魚拓ならぬケツ拓。

ある程度暑さの収まる夕方から外出したはずなのに購入した1.5Lの飲料をすべて飲み切ってしまう恐怖。

私は外出を諦めた。夏は人間が外に出る季節じゃない。この暑さは災害だ。


時間がもうかなり遅くなってしまった。
睡眠時間を確保する対策として、ある程度制限時間やタイムリミットを付けることにしている。その一環で、今日はまだ少し書きたいことがあるもののここで終わりにする。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?