見出し画像

【社員インタビュー⑧】株式会社トリプルスリー西日本営業部 立花さん徹底解説!

こんにちは。
トリプルスリーの平野と申します。
今回はトリプルスリー社員インタビュー第8弾!

「最近は子供と過ごす時間が楽しくて、そのために仕事も頑張れています!」

そう話してくれたのは西日本営業部の立花さんです。
入社して約半年ですがトリプルスリーの盛り上げ隊長としてみんなを明るく引っ張ってくれています!
どんな思いで入社したのか、今までの経験などたくさんお話ししてくれました。
ぜひ最後までお付き合いください!


1.生い立ち〜高校時代

ー子供の頃はどんな子でしたか?ー

生まれは大阪の豊中市です。
小さい頃からサッカーやバスケなどいろんなスポーツをやっていて、とても活発な子供でした!
その中でも小学校1年生から始めたラグビーが1番楽しくて、中学校から本格的に始めました。
あの頃は周りの子よりも体が大きかったので、自分が1番上手い自信がありました(笑)

子供の頃

ー高校時代はどう過ごしましたか?ー

ずっとラグビーをやっていたので、高校は強豪校である千葉の柏の高校へ進学しました。
ただ入学して最初の試合で膝の骨を折り、そこから1年間は怪我人生活。
学校にも行かずニートのような生活をしてました(笑)
高校2年生でやっと試合に出場し、全国大会ではベスト16まで行くことができました!

高校時代

2.高校卒業後

ー高校卒業後は何をしていましたか?ー

高校卒業後はクラブチームでラグビーをしながら、新宿の居酒屋で3年間アルバイトをしていました。
海外でラグビーをしたいという夢のためにお金を貯め、21歳の時に夢が叶い1年間ニュージーランドで過ごしました。
英語は全く喋れない状態で言葉が通じず苦労しましたが、ジェスチャーと知っている英語でなんとか乗り切った感じです(笑)
ニュージーランドはラグビーが強い国で有名なので、現地でラグビーができたことは貴重な経験ですごく楽しかったです!

現地の方と!

3.就職

ー帰国後はどんなお仕事をしていましたか?ー

当時「サラリーマン金太郎」という漫画を読んでいたので、スーツ着てバリバリ仕事をするサラリーマンに憧れがあり、2018年にイベント制作会社に入社しました。
ナイトクラブのコンサルがメインで、プロモーションを考えたりイベントの企画をしたりしていました。
お客さんが喜んでくれることや、感動を与えていると感じることが多くてやりがいがありました!

ー転職を考えたきっかけはなんだったのですか?ー

結婚を機に自分のキャリアや今後のことを考えるようになり、転職を決意しました。
その時に相談したのが前職で取引先として出会った和泉さん!
人としてとても尊敬していたので1番最初に連絡し相談に乗ってもらいました。
その時に和泉さんが前職よりもイキイキ楽しそうに働いているのを見て、トリプルスリーに入社を決めました。

立花さんが大尊敬する西日本営業部マネージャー和泉さんと

気になる方はぜひ和泉さんの紹介もご覧ください!

4.トリプルスリー入社

ー今年の1月に入社!現在の仕事内容と実際に入社してどうだったか教えてください!ー

RAとしてお取引先の採用がうまくいくようにサポートをしています。
入社して2、3ヶ月は聞いたことのない横文字の言葉ばかりで何をやるべきかも全くわからない状態でした(笑)
ですが周りの助けもあり今は自分で考えたことをお客さんに提案したり、採用のノウハウについても理解し伝えられるようになりました。
人と話すことが昔から好きなので、飲食店のスタッフさんや社長と話す時間は楽しいです!

ー当社の魅力はなんだと思いますか?ー

社員、パート関係なくみんなが1つのことに真っ直ぐ真剣取り組んでいることです!
勉強熱心で知識が豊富な人が多くとても刺激になります。
自分も負けてられないと最近は採用についての本を読んだり、新聞をチェックするようになりました!
あとみんな仲が良くわいわいやっていますが、特に西日本営業部の団結力はどの部署よりも強いと思います!(笑)

西日本営業部メンバー♡

5.プライベート

ープライベートについても少し教えてください!ー

最近は家族で過ごす時間を大切にしています!
休みの日はみんなでお出かけしたり、習い事の練習を一緒にしたりします!
子供達が可愛くてとにかく癒されます!!
仕事を頑張れているのも子供達のおかげです。

ご家族との写真

6.今後の目標

ー最後に今後の目標を教えてください!ー

お取引している企業の採用を成功させて、人の役に立ちたいです。
そのためには自分のできることをもっと増やしていかなければならないと感じています。
将来的には独立して自分の会社を持ちたいので、そのためにも今できることを精一杯やってスキルアップしていきたいです。
あとは来年か再来年にはマイホームを買うこと!(笑)
これも大事な目標です!

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はトリプルスリー社員の立花さんにお話を伺いました。
次回もトリプルスリーに関するnoteをお届けしますので、お楽しみに!
ぜひ、この記事へのスキもお待ちしております♪