見出し画像

挫折は自分を成長させるチャンス

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

今回は、挫折について実体験をもとに書いていこうと思います。

【お礼】
FUTAYAKU / Futayaku Camera Works」さんの画像を頂戴しました。
有難うございます。



挫折と聞くと、
何だかマイナスのイメージが強いでしょうか?
決して良いイメージは無いでしょうね。


ちなみに、
あなたは挫折を経験した事がありますか?

僕は何度もあります。

この業界に入ってからも、
二度大きな挫折を味わいました。

施術を一切やりたくないと思っていた時期もありました。


そんな僕が今では熱心に臨床を取り、
日々探求し続けているのです。

挫折したまま終わらなくて良かったと思っています。

実は、今のようになったのは二度目の挫折があったからなのです。



二度目の挫折は、
僕が確か四年目になる頃の事だったと思います。

お店のスタッフが集められ研修が行われました。


その頃はある程度の経験も積み、
自分でもそれなりに出来ると思っていました。

でもその研修で、自分が出来ていると勘違いしていた事を思い知らされたのです。

自分の自信が崩壊した事と、みんなの前で恥ずかしい思いをした事で自分の未熟さを痛感したのです。


でも、この挫折が僕を大きく変えるきっかけとなったのです。

これを機に、
僕は施術を大きく大転換させたのです。

この挫折が無かったら、
もしかしたら今の施術スタイルは生まれなかったかもしれません。


挫折はチャンス。


挫折が起きても、
嘆く必要はまったくないのです。

僕も挫折を味わった瞬間は、
自分の不甲斐さに落ち込みましたが、今となってはあの経験があったから今の僕があると思うのです。

挫折は成長するチャンスと捉え、
プラスに転換しましょう。

挫折を乗り越えることで、
一回りも二回りも成長した自分に出会えるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?