見出し画像

どんな色がすき?

♪ “ どんな〜いろぉがすきっ? “ ♫

そんな歌がありましたよね。

あなたはどんな色が好きですか?

♪ “ いちばん さ〜きになくなるよぉ〜
○○のクレヨンっ ♫

例えるとしたら
🟡黄色が好きな子は、洋服は黄色で塗ることが多いだろうし
🟥赤色の好きな子は、オモチャを赤く塗ることが多いかもしれない
🟢緑の好きな子は、車はいつも緑色で塗るかもね

好きな色って、なんでもそれで塗っちゃう事が多いって事ですよね?!

これね。
“ 脳の癖 “とも言います。
聞いたことあると思います「思考癖 」ってやつです。

悪いニュースばかり観ていると、
外の世界は怖いものだと信じてしまうだろうし。

楽しいニュースばかり観ていると、
外の世界は悪いことなんてないはずと信じ込んでしまう。

どちらも100%ではないはずなのに
そう思い込んでしまう😳

そこに思考癖が出ています😅

あなたの思考癖は、???

好きな色と同じように、
気づかないまま思考癖の世界で物を観ています😅

不満ばかり言っていれば、
どんなに嬉しい事があっても不満の部分を探して見つけちゃう💦💦💦

新しい気づきを見つけられたら???
どんなにしんどい時にも、
新しい気づきを見つける事ができます‼️‼️‼️

どっちを選ぶかは、自分次第です‼️

あれ〜って気づいて
選び直しもOK 🙆‍♀️‼️

それは、
「どんないろぉ〜がすきっ?!」って世界🌎


あなたは、
「 どんないろがすき? 」




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?