見出し画像

聖剣伝説LoMの第三話の雑感

第一話で世界観の説明
第二話で故郷で冒険をこなして
第三話で故郷から外に出て冒険が始まる
っていう割とRPGの構成を忠実にアニメ化しているので、見ている側が迷子に済む作りになっているし、アニメとしても面白く成立しているのは純粋にすごいですね。RPGってプレイヤーに楽しんでもらうよう世界観とかメタな情報を作りこんでいるので、これをアニメ向けに必要な情報を取捨選択してテンポを落とすことなく作りこむって相当難しいんだよなー

で、今後の展開を少し見通してみると、第三話で

  • 珠魅とは何か?

  • 珠魅はなぜ離ればれに暮らしているのか

  • サンドラはなぜ珠魅を殺して回っているのか?複雑な理由がありそう

っていう、今後の物語の指針になるような事柄が提示されたので、シャイロとセラフィナは珠魅の謎とサンドラの意図を確かめるお話になるんだろうなーということが見ている側に伝わってくる。だから、次週も物語の流れに乗ってみることができる安心感?みたいなものがあっていいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?