見出し画像

Twitterに投稿した絵(2022年11月12日)

おまけ

聖剣伝説LoMのアニメ、第6話の感想を書いてみる
(せっかくエメロードの絵を描いたので)
まず、セラフィナとエメロードが魔法都市ジオの学生で仲良しであるという設定で、セラフィナを通じて瑠璃と真珠姫が同族の珠魅であるエメロードと知り合いになり、エメロードが魔法都市ジオから旅立つ決意をする、って展開がよかったな。エメロードはジオから出ることは固く禁じられていたのだけど、それは、彼女が迫害を受けている珠魅で庇護者の目に届く範囲に置いておきたかったという意味もある。だけど、エメロードはいつかジオから外に出て自分の身代わりになった姉たちを救いたいという気持ちを抱えていて、シャイロや瑠璃たちが現れたってことは、エメロードをいつまでもジオに縛り付けておくことはできず、外に出すタイミングがきたってことなだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?