やさしさの裏返し

「やさしさ」

上手に使えば人生をよりよくしてくれるもの

やさしさ

使い方を間違えれば、人を追い詰め、苦しめる

例えば、花に水を注ぎすぎると枯れてしまったり、適切な量の砂糖は幸せを届けてくれるけど、砂糖を増やしすぎると甘ったるかったり、まずくなったりする


どこまで行ってもやさしさは難しい
何度考えても結論はでない

だから、時々でいいから「やさしさの押し付け」になっていないか確認できたらと思う

やさしさがあるのは素敵なことだから、なくならないように、ないがしろにしないように、したい

どこまで行ってもやさしさがやさしさになってほしい、なっていると思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?