見出し画像

【学習記録】2024.8.6

こんにちは。先週末8/3.4で、デジタル表現基礎のスクーリングがありました。

Illustrator、Photoshopを使い、自分の住んでいる町をPRする印刷物を作りましょう!というお題でした。

模型よりこっちの方がはるかに楽しいし得意です笑楽しみながらできました。

IllustratorもPhotoshopも基礎の基礎からやってくれました。Photoshopはちょっと苦手なので勉強になりました。

しかし、パソコンが固まる等の人が結構いらっしゃって、その度に授業中が止まる。仕方ないとは思いますが…。ちょっと多いなという印象でした。対面授業ならそういうトラブルもすぐ回避できると思いますが。あと、初学の初学なら、対面もしくは、教えてくれる人はいっぱいいるのだから、事前に教わったほうがスムーズかも。

私はたまたま使っていた、いや、使っているので、戸惑いは無かったけど、初めて触ります!だったら戸惑いはいっぱいだろうと思います。

という事で、CADは初学なので事前に教わってこようと思いました。

さて、じきに夏休み。TW科目の三次元ドリルも大詰め。必ず今月にだします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?