見出し画像

2022/03/29 個包装

今朝、今の自宅に住み始めてから多分初めてベランダの窓を開けた。

風が強かったせいでカーテンがめちゃくちゃに大暴れしたが、「なんかええやん」となって目が覚めるまでの少しの間、その場に座っていた。ありゃいいな。土砂降りとか風速800m/sとかじゃない日は開けるようにするか。
私は良さげな風景を見たり空気を感じたりするとまず「フィクションだな〜」と思ってしまうのだけれど、あれも面白いくらいにフィクションじみていた。座り込んだ私も含め。

初めからこの日記は毎日書くつもりなど毛頭なかったのに、なんとなく4日続いている。あれ?
まぁそのうち飛び飛びになるだろう。年単位で。

昼間通りがかった民家の窓辺に猫がいた。灰色のフカフカした毛皮で、少々目付きが悪かった。こっちを見て口をパクつかせていたので、恐らく鳴いていた。
軽く手を振って通り過ぎてしまったが、私も届かない鳴き声を返せばよかったかもしれないな。にゃ〜ん。

おあ眠いもうダメだ。終了。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?