見出し画像

ZANTER JAPAN ザンタージャパン800FILL POWER ダウンベスト

寒くなりましたねー!

うちはこたつを出しました。膝に猫が寄ってきてくれるようになって嬉しいです笑笑

というわけでファッションの幅も広がり、楽しめるシーズンになりました♩

レイヤードスタイルにはかかせない、ダウンベスト。日本製、高品質ダウンを使用したベストをご紹介です。

ザンタージャパンについて少しご説明。

戦後、日本の復興に必死に活動していた公務員に向けて羽毛布団を納入したのがザンター社の始まりのようです。
その東洋羽毛工業のウェアー部門として発足されました。

登山用羽毛服、羽毛シュラフを日本山岳会マナスル登山隊と共同開発いたしました。
マナスル遠征隊が最重要視していたのは、ダウンの品質。
この高品質なダウンと、撥水性の高い合成繊維を使用する点、現在のものづくりに深く繋がっているようです。

その後には南極観測隊や、各登山隊にも納入されるなど過酷な状況に立ち向かう人々に多く使用され、一般消費者向けに新商品を展開していきました。

やはり驚くのは企画、生産から日本製を貫いている部分です。

あーダウンベストに辿り着くまでに長くなりました笑

こちらに、なります
ZANTER JAPAN DOWN BEST
ザンタージャパン ダウンベスト
サイズM、L
¥38500税込

バーガンディ
ブラック

ダウンは800フィルパワーの高品質(国内精製)のものを使用しています。
一般的には600〜700フィルパワーを良質ダウン、700以上を高品質ダウンと呼びます。

これは現在南極観測隊の防寒服に使用しているダウンと同じものを使用しており、
汚れや不純物などを取り除いたたくさんの工程を、経て精製されたものになります。

表地には東レのDELFYを使用しています。
雨を弾く優れた防水性、発汗によるムレを防ぐ透湿性を兼ね備えています。


172cm M着用

パーカーを着て、前を締めると少しタイトに感じます。
合わせるインナーによってはLでも良かったと感じます。

168cm Lサイズ

スウェットの上にきて楽に着られるくらいです。
普段から少し大きめが好きな方はこのくらいがいいかもしれません。

車で移動することが多い方などは一年これで過ごしてる方もいますよね♩

ダウンベストは着るとわかりますが、かなり暖かいです。
多分年内はこれでいけます。
多分…笑

もし気になった方は是非お問合せください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?