見出し画像

FOB FACTORY モールスキン ライディングジャケット

早いもので10月も終わりですねー。
今日も半袖で出歩いている方もいるくらい暖かい一日でありました。
しかしながら11月に入ればさすがに長袖が必要になります。
店内は現在長袖のTシャツ、スウェット、ジャケットが入荷されており
秋冬色に変わってまいりました。
そんなこれからの時期から活躍してくれるジャケットをご紹介いたします。

FOB FACTORY モールスキン ライディングジャケット
Brown , Olive 
サイズ:M,L
¥35200taxin 


BROWN
OLIVE

スエードレザーの様な質感のモールスキンを使用。起毛させた糸を高密度で織り上げた生地は、柔らかい肌触りと丈夫さを兼ね備えております。

見ても、触っても分かります。とにかく高級感が漂っています。

とても良いです◎ 

細かい仕様もさることながら何より大人らしく、清潔感もあり、野暮ったくもあるジャケットに仕上がっています。
FOB FACTORYの良いところが凝縮された一枚です。眺めてるだけでも楽しい笑

日本製ならではの縫製の仕様や細かい細部の造り、色、風合いどれを取っても素晴らしいです。

襟はコーデュロイ仕様
寒い季節には立てて風を防ぎ、保温性を高める効果もあります。

襟元はコーデュロイ生地


襟を立てた仕様

フラップポケットの丈夫にハンドウォームポケット

ハンドウォームポケット
マチ、フラップ付きのポケット

ハンドウォームポケットは位置が少し高めなのでフラップ付きのポケットがありますのでこっちに手を入れてください。笑

ダブルジッパー、被る生地の裏はコーデュロイ

ビンテージ感のあるダブルジッパー仕様
着丈がミドル丈なので少しだけ下から開けられると本当に便利です。
バイク、自転車、ちょっと座るだけでもこれがあるだけで機能性がぐんと上がります。

実際に着てみました。

172㎝ 70kg Brown Mサイズ着用


172cm 70kg Olive Mサイズ着用

オーバーオールの上に羽織ってみています。
僕はオーバーオールが好きで良く着るのでこの合わせ方が多くなります。

ワークパンツの上に羽織ればワークウェアのように野暮ったく。

ボトムスを綺麗なものにすれば清潔感が演出されるアイテム。

こんなアイテムあまりないですよね。。♩

サイズ感としては、オーバーサイズでは無く、一般的なジャストサイズを選ぶと良いと思います。

少し身幅にも余裕がありますので、中には色々と着こめると思います。
それこそスーツに来ても恰好良いかもしれません。

脇下などベンチレーションがついていたり、裏地はVAT DYEの生地が使用されているなど見えない部分にも拘りが見られます。

大人らしい一枚。ぜひぜひおすすめです♩

詳細画像はこちらから、慎吾が撮った綺麗な画像がありますのでよろしければごらんください。Yahooショッピングでは現在ポイント7倍になっています。よろしくお願いいたします♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?