見出し画像

TRICOLOR WORKSについて

いつもありがとうございます。

今日はTRICOLOR WORKSという名前の由来などについてお話ししたいと思います。

長ーい自分語りなので適当に流してもらってよいです笑

ちょいちょい猫の画像挟みますね笑

TRICOLOR…三毛猫
WORKS…仕事や作品的な意味です。

一つ目
三毛猫は昔から招き猫など縁起の良いもののモチーフとして知られています。
皆様に少しでも良いことがありますようにという気持ちが込められており、

そうゆう気持ちを持って日々活動しようと考えています。

二つ目
猫と幸せに生活できるように活動するため。
家猫、野良猫、地域猫などたくさんおりますが、
大袈裟なことを言うとたくさんの猫笑

三毛猫を飼うようになって、猫は自分にとっても特別な存在になりました。

ここから先はお時間がある方はお読みください笑

うちにいる三毛猫メス二匹

元々は保護猫活動している義理の姉から預かって欲しいとの連絡がありました。

その頃は僕は自分が猫アレルギーだと思い込んでたので預かれないと言ってたんですが、
行き場所が無いとのことで預かることになりました。

もうおわかりかと思いますが、猫が可愛いくなりまして笑

写真には三匹写っていますが、この一匹は里親募集型の猫カフェを通してトライアルが決まって預けることになりました。

しかしながら行ったお家から一週間も経たないうちに突然死んでしまったので引き取りに来てくれと連絡がありました。

預かったのだから短い間でも一緒に過ごしたのだから最後まで可愛がって欲しかった🥲いろいろもやもやが募る中

猫カフェさんが引き取り、妻が立ち会い火葬をしてくださいました。お骨はうちにはいただきました。

残りの二匹はうちで面倒を見ることにいたしました。

話が長いのでうちの猫の写真を挟みます笑

それからと言うもの、猫に触れ合う機会が色々と増えてきました。

近所の猫ちゃんの動向を気にしたり、怪我した猫の捕獲など、自分の出来ることがあればお手伝いをする機会が増えてきました。

本当に保護猫活動してる方からすれば何もしていないと思いますけど笑

ただ猫と人間が楽しく暮らせたら良いなーと

地域にいる野良猫は去勢しなければ増えすぎてしまい、各地で問題になっています。
猫嫌いの人はますます猫の事を嫌がります。

うちの近所の公園でも怪我した猫が見つかりました。他の動物なのかもしくは人なのかもわからないような状況でした。

今年に入って自転車や車に轢かれてそのままになってる猫を二匹見ました。
きっと触れないのでそのままになってしまったんだと思います。

そんな時に誰に連絡するのが良いのかわからないんですよね。
僕も初めてでくわしたときは、わからず警察に電話しました。

休憩。

何か出来ることはないかなー考えていて、保護猫活動や地域猫の保護をされている方々のお手伝いくらいにはなればと思っております。

お店の周りの江戸川区の皆さんは、かなり猫好きの方が多い気がします。

僕なんかよりも地域猫などに対する意識も高そうなので、僕の出る幕はない気がしますけど笑

何か人手が足りない時や、お困りの時はご相談いただけたらできる限りお手伝いいたします!

また、うちの三毛猫マークのTシャツやパーカーを着ている方は猫好きが多いのは間違いないと思います。笑

かなり気に入っていただけてると自分では思ってます笑

また、皆さんで猫談義でもできたら楽しいかなと思っております。 

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

今後ともよろしくお願いします!

うちの下の世代 きびちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?