#ボーダーライン

私は、 所属する組織で 黒認定されることが多く、
   ”君は周りに悪い影響を与える困った人だ”
などと、組織の上役から高い頻度で言われます。
 そして、積み重なり、断罪する場になると、
 私を裁こうとして処分する事が 誰も出来ません。
場合によっては、私を吊し上げた側の違反行為が明らかになり、
裁く場自体が有耶無耶になって
表立って何もできなくなるため、裏で叱られる。 のですが、
それも、”紛らわしいことするな。” と、理由が明確でないお小言。
その後、ハラスメントされるんですけどね😅
なぜ、吊るし上げられるの?
誰かが違法行為、違反行為 をして、社内、または客先から怒られる場面が発生します。

すると、その同僚 もしくは上司(!?)が 
”アイツやってるから、何も問題はない。
 俺は真似しただけだから、処分を受けるならアイツだろう!”
こういうコトが起きます。

見えている部分だけ真似して楽をしようとするから、違法になるんです。
と、恥ずかしくて弁明するのも面倒な事案が発生します。
普段、”PCを使って遊んでいる” と、悪評を流布されている時間に
法律、契約書を読んで合法的に交渉と効率的な作業ができるか?
を検討して、了解を得て、そのギリギリを攻めているから
全く違法ではないし、客先も合意している。

”頑張っている様子をアピールする頑張り”をして、
実務はただひたすら楽することしていては、
見えない部分がたくさんあります。
私自身としては、悪い噂を流布されて大変迷惑でしかない。

グレーゾーンに立つ時、何処がボーダーラインなのか?
よく調べ、よく考え、指一本でも黒にはみ出るときには、
起こる最悪の事態を受け入れる覚悟を以て、
事に当たらなければなりません。
そして、ボーダーラインを超えた方法も知らなければなりません。

、、、、が、前座のお話(長い🤣

世の中には法、律、令があり、これを守らなければなりません。
現代では
法は  文章化されたもの、
律は  してはいけないこと
令は  すべきこと

#占い や #相談 を受けに来る人、
漏れなくどれかがゴッソリ抜けています。

すべて守ることはとても難しい。
ですが、感情や欲、利益を優先して蔑ろにする人に限って、現れます。
で、#おまじない なんかをすると、 気味悪がられたり、
悪いことに使っているのでは? と邪推されます。
今後、#呪符 などを勉強し始めると、 
おそらく、もっと酷い邪推をされる事もあるでしょう。
勉強する過程で 外法、左道、禁忌 というものにも触れます。
知った → 実行する とは限らないでしょう。

会社の同僚や上司のような性格の人ならばやりかねないと
想像できるのは恐怖です😅
いずれにせよ、道を踏み外すか? は、
本人の意志でしかありません。
どうこう、言い訳をつけても、最終的に行動の責任は本人に返ってくるんですけどね。
たとえば、
人を呪ったら、代償を支払わなければならないし、
呪い返しされるともれなく術者に倍返しされる、、、とか。
自分の立ち位置をしっかり見て、
何をすべきか? 何をしてはいけないか? を
よくよく思い返して、おまじないをしなければいけないですし、
呪符を作るにしても、気をつけなければならないと思うのです。
、、、というより、一部の拝み屋さんには、そこんトコロ
気をつけてほしい。。。マジで。

11分前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?