2NLはブラフを打つな

これはたぶん嘘
少し前まで自分は3betpotのAKで滑った際にトリプルバレルオールインしたり、オープンエンドストレートドローやフラッシュドローをミスった際にリバーででかいブラフ打つのがブラフだと思ってた
それも選択肢と絶対に無いとは言わないけど、そうじゃない

チェックチェックで回ったターンにハーフポット打って相手降ろしたりとか、そういう話がブラフの頻出する話だと思うん
ちなみに、ブラフ打つのは相手が自分のことをRegだと思っているRegね
Recとやたらブラフと疑ってトップペア絶対降りないハンド数少ない多面打ちRegにやるのは相手にお金プレゼントするだけなので、そんなハンドでコールしやがって!ではなく、そんなハンドでコールする相手だからこそベットするハンドを選ぼうということ

AヒットしてたらA6o絶対降りないし、オーバーペア持ってたら、T52のボードでJJ絶対降りないのが割と平均的
JJなんて2NLの4betpotじゃ全然強くないんだけど、だからこそKKとかで余裕のバリュー取れるし、逆に言えばそこにブラフするのは難易度が高い
私も全然上手い方ではないけど、もう少しReg相手に降ろせるプレイしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?