5NL4月の1/3を終えて

相変わらず勝てません、勝てません…。コロナの影響もありようやく勝てるようになったか?と思ったのは一瞬で、既に2回下山しました。果たして登場できる日が来るのか結構怪しい

プレイ中に感じたのは、やっぱり無視できない程度にはオーバーブラフが多いです。2betpotはOOPでチェックするとIPからブラフでリバーまで打ち切ってくる、3betpotはアグレッサーのOOPがトリプルバレルしてくるとか、それなりにあります。多少キャッチしてもこれだけ降ろされているので、キャッチできるだけマシなのか、もっとブラフも混ぜていかないといけないか試行錯誤中です。

その時のブラフハンドを見極めて、ドローミスなどを使っているのか、中には完全エアーで来る相手もいるのでこつこつプレイヤーの見極めをしながら戦っていきます。まだ退場させられないだけマシです


唯一問題だと感じたのは大きな下山をした二回の際にムキになってプレイしたことです。一回は戻りましたが、もう一回は有利なオールインもトコトン負けて諦めました。いずれにせよ、負けている時に勝つまでプレイするのをやめられないと明日がなさそうです。

ただ、ショーダウンで勝てないのは明らかにバリューハンドで捲られたりコールされていないことが原因なので(小さく打ったりとかは基本していない)、一定の傾向としては運が悪いことは分かっているのでそこまで気落ちはしていません

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?