見出し画像

メンタリズムに使える市販品ガジェット3選

ブログに載せようかと思った内容でしたが、私自身が(こっそりと)ハードに使い倒しているので、こちらに投稿することにしました。

なぜ市販品を使うのか?

マジック用のデバイスが多くある中、私は市販品を愛用しています(ここで言う"市販品"とは一般的な量販店で購入できるものを意味します)

理由は簡単で、安定しているからです。

マジック用のデバイスやガジェットは手作りの物が多く、動作が不安定だったり、誤作動が起きる場合があります。また、電波を発するものは、日本の電波法的にちょっと怪しいこともあります。

しかし、市販品の多くは大手メーカーがテストと製造をして、日本の法律に準じた状態で出荷されるわけです。なので、下手に安価なマジック用の道具を買うよりも、遥かに安定した効果を得られるわけです。逆に言うと同スペックのマジック道具を買う場合、非常に高額になる場合もあります。
(ある製品に関しては、ほぼ同機能の市販品がおおよそ2万円以下に対し、マジック用のが10万円を超えていたりします)

もちろん、そのまま使ってしまうわけには行かず、幾つかの工夫をしています。今回はその一部も簡単に解説していきます。

それでは1つ目から行きましょう。

注意事項:
※価格設定は私が現役で使っている事が加味された結果です。
※アイキャッチの写真は全く関係ありません。
※ガジェット通や一部のクリエイターの方の間では既に話題になっていたりするもので、そういう物に詳しい人には価値の無い情報となるのでご注意ください。
※紹介するのはアイディアで、具体的なルーティンはありません。
※繰り返しになりますが、既に知っている人にとっては情報価値が低いためご注意ください。

ここから先は

4,064字 / 2画像
この記事のみ ¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?