見出し画像

操作ミス【Miracle Fanta詩 Ⅱ 329】

砂漠地帯の上空

ウィードの意思号は
化け物に変わり果てた
冬籠りのクジラ号の側を飛行していた


「おい、意思号は誰が操縦するんだ?」

── 紅いツナギのホッキョク


ホッキョクは気だるそうに言った


「ボクはちょっと…、立てないかも…」

── 発明家、ドブナガ


ドブナガは少し辛そうに呟いた


「お前、この期に及んで"ボクはやりたくない"はなしだぜ?
ほら、オイラの傷は治ってきてる。
ミナミのかすり傷だって。
アストンは…、傷ひとつついてねぇ。
お前の打撲くらい、すぐ治んだろ」

── ホッキョク

「それが…、どうも打撲ではなさそうなんだよ。
結構…、深刻かもね…」

── ドブナガ


ドブナガは
オーラを纏っていても
冷や汗をかいていた

よく見ると顔色も少し悪かった


「アイウェオ、どうゆうこと?
傷が治るんじゃないの?」

── ヤスメヤセンの少女、ミナミ


「私のこの魔法は傷を治すためのものではないよ。自己治癒能力を高めるだけだ。
だから、かすり傷とかはわりと早く治るけど、治らないってことは、身体機能が低下しているか、重症ってことだね」

── ドラゴンの仔、アイウェオ

「そんな…、じゃあドブナガは…」

── ダイヤモンドの少年、アイウェオ

「そして、大変申し訳ないが、私の力はここまでのようだよ。すまないね。力を使い過ぎた」

── アイウェオ


アイウェオのかけた自己治癒能力増幅魔法は
徐々に弱まっていった

オーラをまとって
少し空中に浮いていた
雑草魂の魔法使いたちウィーザーズの面々は
オーラの消失とともに
地面に足がついていた

ドブナガは
力なく地面にへたり込んだ

意思号もコントロールを失い
地上への下降を始めていた

結局
言い出しっぺのホッキョクが舵を切った


「だぁあ!危ねぇな!
魔導炉は大丈夫なのかよ!
アストン!オイラ、魔導炉室を見てくるから、お前が舵をとれ!」

── ホッキョク

「わ、わかった…。僕、大丈夫かな…」

── アストン

「ミスったら、焼く!!」

── ホッキョク

「うぅ…」

── アストン


アストンは渋々舵を取り
ホッキョクは魔導炉室エンジン・ルームへ向かった


「わわわ…」

── アストン

「アストン、ムリしないで。
わたしが代わ…」

── ミナミ


そう言いかけた瞬間
アストンはぐるんと舵を切り過ぎて
意思号は急旋回した


「「「わぁぁぁぁあああ!!」」」

── アストン、ミナミ、ドブナガ

「痛って!!あんのバカ…!
任せたオイラがバカだったか…!」

── ホッキョク


意思号は
クジラ号の進路のど真ん中を飛行していた

クジラ号の巨大な口が大きく開くと
意思号はプランクトンのように
飲み込まれてしまった


◀︎ 前ページ◀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?